GWではございますが | Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

今日も明るいフルート奏者、 上塚恵理のブログです。

みなさま、こんにちはおにぎり

いつも見てくださったりイイね!くださるみなさま!
そして、たまたま辿り着いて見てしまったみなさま!
ありがとうございます!!!!


今日から5月ですねニコニコ
GWも、10連休の方にとっては早くも中盤に差し掛かってきましたが、わたしは絶賛レッスン中でございました飛び出すハート

1日目


初日は、この春からのちびっ子ちゃんのレッスンでスタートし、テンションは「おか◯さんといっしょ」。

全力のアルプス一万尺をするのが生き甲斐になってきました



2日目


翌日は池袋スタジオにてアンサンブルレッスン❣️

私の無茶振りによるプチお披露目会ニコニコ


3日目

そして翌日ラストは、




銀座山野楽器さまにて、生徒さまの初めてのMyフルート選定❣️

素敵な一本が見つかり、キラキラとした嬉しい笑顔を見せていただきました目がハート

ますます気合いが入ります❣️




選定後は、近場、東急プラザ銀座11階(たしか)の「とり数寄」さんで一人呑み。

お蕎麦も美味しい!オススメ!!

一人なの私だけだったけど!!!

隣の席の、マッチングアプリで出会って初対面なのであろうお二人の恋路を応援しつつ一杯🍺いや、三杯⭐︎


4日目





この日はスタートが遅く、14:00からのレッスンで、AMはしこたまごろごろしました。

オシャレな生徒さまの空ネイルがとっても素敵でした赤ちゃんぴえん

また、この日最後は初回の生徒さまにお越しいただき飛び出すハートお仕事帰りにお越しいただきましたが、

「すごく気分転換になります❣️」

と、これまた嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ

これまで篠笛と尺八をやられていたので、ブレスがすごくお上手で、恐るべしのニューカマー!!👏


5日目(本日)




生憎の雨スタートの5月ですが、最初のレッスンは春から音大生になった生徒ちゃん。

充実した学校生活を送られているようで、お話を聞けてとっても嬉しかったです!

大学で既に素晴らしい先生に師事なさっているので、私のところでは学校ではやっていない基礎の部分や、「ここは押さえておいた方が良いよ!」という試験対策アドバイスをさせていただいたりしていますニコニコ

今後は一講師としての他、

「同じ世界のなんだか色々相談しやすい先輩」

という役割になれたら、、!と思っておりますドキドキ



明日からはちらりと地方に行きますため、5日までお休みをいただきますにっこり

またじわりじわりと暑くなっていくようですが、

ご体調に気をつけて、みなさま良い連休をお過ごしくださいませおやすみ





♪東京都内でおすすめのフルート教室人気ランキング10選【初心者~上級者向けまで!】
にて、3位をいただきました! 
(株式会社マイベスト



♪東京都 練馬区の愉快なフルート教室♪
※定員のため、ご新規さま募集停止中です。

アンサンブルレッスンは引き続き受付中です♪
(参加ご希望の場合は、第2日曜日クラスになります🎵)