コラボ収録でした♪ | Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

今日も明るいフルート奏者、 上塚恵理のブログです。

みなさま、ごきげんよう馬

いつも見てくださったりイイね!くださるみなさま!
そして、たまたま辿り着いて見てしまったみなさま!
ありがとうございます!!!!


ファ〜っと気圧が上がり暖かくなり、気持ち良いお天気が続いていますねほっこり
一生このくらいの気温がいいなぁ〜


昨日は、ご縁がありお声がけいただき、
爆風スランプさまのチャンネル収録に、和楽器バンドで大活躍中の尺八奏者、神永大輔さんとお呼び頂き共演させていただいてきました!笑い泣き
畏れ多すぎる〜〜〜〜〜



左から、爆風スランプの
vo.サンプラザ中野さま
尺八 神永大輔さま
篠笛 わたし
gt. パッパラー河合さま


でした❣️

爆風スランプさまの、
「愛がいそいでる」
「神話」
の2曲を、オブリガート&アドリブソロ(急遽、、笑い泣き)で参加させて頂きましたアップ



私の中ではかなりロックな格好をして行ったつもりだったのですが、なんか、全然違うらしいですうーん


錚々たる皆さまでしたのでガチガチに緊張しましたが、、
皆さま、とんでもなくお優しく良い方で、、えーん

「(どんな分野でも)ご活躍の方ほど腰が低くお優しい」
という私の経験から来る持論はここで確立されましたドキドキうーん

ほんと、キーっとした方全然いなくて、とっても腰が低い方ばかりなんですよね。




神永さんの、学生の頃からお使いという尺八


もの凄く至近距離で演奏させて頂いたのですが、
「尺八の音ってこんなに多くのポテンシャルを秘めていて素敵なんだ〜❣️」
と、本当に感動でした✨

これまでの尺八の演奏自体は聴く機会はあったのですが、今回のようにロックのアドリブというものは無かったのもあり、、、
伝統にとどまらない表現や、荒々しい力強さやビブラートの波のコントロールによる甘やかさも、本当に本当に勉強になりましたえーん
間の空け方なども!!!



突発的なアドリブはまだ私は全然なので、クラシックだけでなくこちらの分野ももっと勉強したいな〜。というか、せねばだな〜えーん

また今日から一歩一歩頑張りますほっこり


また、お写真などお載せしたいと思いますドキドキ








★東京都内でおすすめのフルート教室人気ランキング10選【初心者~上級者向けまで!】
にて、3位をいただきました! 
(株式会社マイベスト


 

♪東京都 練馬区の愉快なフルート教室♪
※定員につき、土日のレッスンは募集停止中です。