【雑談】節約とか、リアルに出来ない人もおる。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

近所のスーパーの特売。

 

豚肉が100gあたり89円。

ひき肉はジャンボパック限定で79円。

 

image

 

無いと困るわけではない食材(あると便利な食材)

豚コマなんぞがあれば、自分で刻んでもいいんだし。

なお、時間がかかる模様。

 

ジャンボパックで買っても、「浪費」したら意味が無いよ。

「自炊は意外と金がかかる」と言う人は漏れなくこのパターン☆

例えば、自炊で安く済ませようとして、豚肉の200gぐらいのパックを買うまではいいのよ。

そのパックを2回で使い切るのはコスト高を招きます。

 

私のような「プロフェッショナル貧乏」こそ、大きな冷蔵庫が必要。

デカい冷凍庫が最強なんです。

まとめ買いして小分け冷凍。

 

550gのパックを買った。

1回分(私の場合は50gほど)ずつきちんと計量して小分け。

image

 

11回分になりました☆

 

豚肩のブロックが安かったので。

煮豚チャーシューにしてみた。

image

 

コレは料理に使うとして。

料理と言っても、せいぜいラーメンですけどね。

あと、薄切りにして飯に乗せるだけの「チャーシュー丼」(シンプルで美味い)

 

酒肴にも好適。

 

厚めに切った3枚と味付け卵。

 

さて。 ←

 

業務スーパーでは野菜が安い日がある。

仕入れの関係なのか、かなり安い日がある。

近所に住んでれば毎日覗けるんだが・・・・

いや、脚さえマトモならwww

 

小松菜が50円を切っていたりする。

今回の収穫。

image

 

白菜が1玉99円。

スーパーなんぞでは、安くとも1/4個で68円ってところ。

十分安いが、私は割高に感じる。

キャベツの方が使いやすいしね。

 

どう料理してくれようか☆