【雑談】〇〇ぽ。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

〇〇に「ちん」と入れそうになったあなたは、紛うかたなき我が読者。

 

(読者を何だと思っているんだw)

 

ジッポのことです。

喫煙者が必ず通る道に落ちてるアイテムです。

特に若者は好きだよね。

あと、老害。

 

 

 

「Copper」と言うモデル。

14年ほど前にプレゼントされたモノです。

いわゆる「ソリッドコッパー」です。

 

(カッパーと読め、禁止)

 

 

オリジナルなので、インナーユニットも銅製。

ケースも当然です。

実は経年劣化で1回、壊れまして。

大事な品なので修理に出したところ、インナーユニットの新品も付属で返ってきた。

で、うっかりインナーユニットを新しいモノに入れ替えて、「純オリジナル」の組み合わせではなくなりました。

ケース=2005年製

インナーユニット=2006年製

 

磨くと「ピカピカの10円玉」の色になります。

過去画像。

 

使ってるうちに「味が出る」のがジッポの魅力。

ピカ10の色から、今は赤銅色。

このまま古い10円玉の色を目指そう。

 

4年ぶりに着火w

image

 

ジッポオイルの高騰が酷い。

以前は「互換品」をダイソーで買えたもんですが、今じゃもう無い。

100ローには稀にあるらしい。

 

仕方ないんでヨドバシドットコム。

純正オイルは中々見ない・・・・

だったら「大きな缶」の方が割安です。

355mlで1200円。

 

注文した日にウェルシアで小さな方の缶を発見。

いいんだ・・・割安だから・・・

 

もう1個ある。

image

 

コレは「キャメルと言うタバコ」のノベルティ品。

当然「非売品」ですし、日本国内では配布されていない。

輸入されてるけど☆

 

Copperもキャメルも「未使用品」ならばかなりの高値。

私のジッポは「実用品」なので価値は無い。

Copperなら、ジッポ社が商売っ気を出して復刻したヤツが新品で買える。

 

 

好きなモデルを買えばいいよ。

どこの街にも「専門店」があるわけで。

オリジナルモデルから「キャラクターもの」やら「ノベルティ新品」まで売ってる。

ノーマルモデルなら安いし。

限定品なんぞはやや高い。

 

私のCopperは6千8百円でした☆

当時はノーマルが3千円ほどで買えた。

なお、スターリングシルバーだって今の「半値以下」で買えたいい時代w

流石に、簡単におねだり出来る価格では無かったけどね。