僕のお正月。
こんにちは、リデルの西村です。
去年の11月16日に結婚式をさせて頂いて今年は、守るものもできて頑張る年になりました。
今年は挨拶回りだけでほとんど出かけてはなかったですが年末の31日は、いつもお世話になっているお店で遅い忘年会をして深夜まで盛り上がりました。
ここのお店は、牡蠣と新鮮なお魚のお店なんですが何でも美味くて今は1人海鮮鍋が当たりです。
僕はメには蕎麦を入れて食べるのにハマってます。
今回は、夢中で食べてたので写真が無くてすいません!!
そして気がつけば楽しい時間は進み新しい年をお迎えていましたので皆で近くの杭全神社に初詣に行きました。この年でALLをしたのは10年ぶりぐらいですね〜。
色々な屋台が出ていて僕は、タン串と豚バラ串が美味しかったです。
後はタコ焼きではなく明石焼きの店だったので早速買ってしまいました!!
大変美味しかった〜玉子せんべいを買って3秒で玉子を落としたのはネタです(悲)
角度を間違えて口からこぼれました(笑)
そして気がつけば〜朝の2時!!
嫁と友達と顔を見合わせて年越しそば食べてないことに気づき嫁は、蕎麦アレルギーなので深夜遅くまでやっている僕の地元では鉄板のうどん道場に閉店ギリギリ滑り込んで!味がシミシミのおでんとコシがあり過ぎて延びないうどんを堪能しました。
1日の年始は、家族で集合しておせちを堪能しながら僕は大好きな数の子でビールが進みます。
そしてフィナーレは毎年お世話になっている藤岡様のお肉でステーキを堪能しました。
ふと冷蔵庫をあけると材料が何も無いことに気づいたので最近のスーパーは優秀で1日以外は開いてるので材料を仕入れに行きました。
考えることは皆さん一緒なので野菜が無い!!お肉が無い!!うどんが無い!!
無い無いものだらけでしたが鍋はできました。
やっぱりメインは蟹です!!
嫁の会社の上司の人の知り合いが漁港と関係があるので安く良い蟹が5キロ家に届いたので両親と嫁の家族にお裾分けをして残りを家で蟹鍋を堪能しました。
でもやっぱり1番したかったのは、足の身がぎっしり詰まっている所をホジホジとお皿一杯になるまでほじくり貯めた身をふんだんに使ったこのメを食べないと終われないと思います。
はい!!カニ雑炊です。
身もぎっしり入ってて出汁も何もかけなくても不味いわけが無いくらいいい出汁が出てる雑炊でした。
大変美味しく頂きました。
美容室LIDDELL(リデル)
〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日