パーマセミナー行ってきました。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

パーマセミナー行ってきました。

上村です。

 

 

30代40代はよくセミナーに参加していましたが、だんだん年をとるにつれセミナーに行く回数が少なくなりました。

おまけにコロナ禍でセミナーも無くなりネット配信に変わってきました。

今年2度目の参加です。

 

会場は阪神百貨店の上18階にある

「インテンス  株式会社」

 

 

いつも行くデパートは9階まで。

その上の階は今回初めて、私にとっては探検です。

 

9階からエスカレーターで11階まで、なんとここにタリーズがあり、びっくりするほどの広いスペースが広がっています(ここは誰でも入れるので超オススメ)

そこから上の階はたくさん大手の会社が入ってました。

18階 から見える景色は最後に素晴らしいです。

 

こんな事に感動しながら11時から14時までのパーマセミナーです。

 

 

講師はL OA VE  の佐脇さん

ロングヘアのモデルさんをバッサリカット

 

 

 

そしてパーマ

 

 

やはり学ぶことは何歳になっても刺激になり楽しいです。

 

 

習った技術をお客様にお届けする為、おさらいをしてお披露目いたします。

今回は円錐ロッドと、ネープはボリュームを抑える為に外バネに巻きます。

こんな感じ。

 

 

今の雰囲気が出ていて可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日