長年の念願叶った! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

長年の念願叶った!

上村です。

テレビを見ているとご当地グルメやご当地のパンなど、たくさん紹介されます。

 

 

「秘密の県民ショー」や「ご当地NO1グルメ番組」

そんなテレビを見ながら、ずっと食べたかった物があります。

 

 

それは滋賀県の名物 【サラダパン】

 

 

 

たくあん✖️マヨネーズをコッペパンで挟む

 

千切りたくあんのぽりぽり感とマヨネーズのまったり感が実によく合う食感のようです。

 

一個180円のパンのために、わざわざ滋賀県に行くわけがないので食べたい気持ちはだんだん大きくなっていました。

 

 

 

去年 次男が琵琶湖にキャンプに行く と言うので、「帰る時にスーパーに寄ってサラダパン買ってきて」とお願いしました。

 

次男が帰って来るのを心待ちににしていましたが、

「お母さんが欲しがってたサラダパンは、どこのスーパーも売り切れてた」と言われがっかり。

 

 

そして今年も琵琶湖にキャンプ っと聞いていたので「今年は帰りでは無くなってるから、行きでもいいから買って、帰りにもスーパーに寄ってもう一度買って欲しい」と頼んでみました。

優しい次男はもちろんオッケーしてくれました。

 

息子の帰りを心待ちに、いや息子ではなく[サラダパン]を待ちに待ちました。

 

 

 

帰って来て第一声は

サラダパンあった??

 

息子は満面の笑みで[あったよー]

嬉しい 嬉しい 嬉しい

 

 

ずっと食べたかった[たくあん✖️マヨネーズ]のパン

 

残念やけど、たった二つしか買ってもらえなかった。

 

 

その日の晩に1つ

次の朝に1つ

ゆっくり味わって食べました。

 

 

 

来年もまた琵琶湖キャンプに行くならもう一度食べたいのでお願いしてみます。

もし滋賀県や琵琶湖に行くことがあれば、試しに1つ買って食べてみてください。

 

 

 

たくあん好きにはたまりません。

 食いしん坊の上村でした。

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日