家でも無呼吸症の検査ができるようです。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

家でも無呼吸症の検査ができるようです。

こんにちは、リデルの西村です。

 

 

ブログを見たお客様が質問してくださったので、無呼吸症のお話パート2をお話したいと思います。

 

十分な睡眠を確保するためにシーパップをGETするための検査をしました。

 

シーパップをGETするためには1日病院に泊まり込んで1日の睡眠のデーターをとってシーパップを使って身体の負担が大丈夫なのか試験をしないといけないのですが今は、家で試験できる検査キットがあるんです。

 

 

そんなキットを使って家で検査をさせてくれる病院がハルカスの22階にあります。

【坂本耳鼻咽喉科】です。

 

午前診療と午後診療で午前診療は、10時から13時で午後診療が15時30分から19時30分まで診療してくれます。

午後診療が19時30分は魅力的です。

 

仕事終わってからは中々行けないと悩みがちですが少し早く上がれれば診療できる事がわかって安心しました。後、当日ならウェーブ予約で簡単予約ができます。

 

そして月曜日のお休みに午前診療を受けて家に検査キットを送ってもらえることになりました。

早速開けた感じがこんな感じです。


 

 

送り返すための書類も同封されてダンボールで届きました。
 
色々とマスクとチューブとデーターを撮ってくれる機械とそれのための電池までキットのダンボールに入ってました。
早速夜寝るための準備をして良いデーターが撮れるように寝たいと思います。

 

 

そしてデーターがとり終えたら使った物を綺麗にして送り返すことでデーターを分析してくれて1週間から2週間で結果がでて使って生活できるのか医師が判断してくれます。
 
安定の睡眠を確保してしっかりと働けたらと思います!
 
 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日