私が持っている資格 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

私が持っている資格

お題:私が持っている資格

 

彩葉

持っている資格の中で、お客様にへ〜って言っていただけるのはshu uemuraのメイクのディプロマです。

メイクのお仕事、そんなに多くはないですが免許を持っています。

 

1番使っているのは美容師免許で、その次が運転免許。

 

車検中の美しい代車↑

 

 

美容室経営のために必要な管理美容師免許。

「手に職をつける」は正解でした!

 

 

吉岡

どうやら美容関係の免許しか持っていない私です。

 

 

カットのディレクターのディプロマは持っています。

資格、免許等は3日坊主なので習得できません。

せめて何か一つくらいは発表したいですが、今からだと選択の幅狭そうです。

なので一点主義でまっとうします。

 

 

西村

ぼくが持ってる資格で自慢できるものと言えば!

リデルで取らせてもらった【オポノポノの資格】。

 

 

これは、僕の初海外でもあるハワイで取らせてもらった資格です。

今もお世話になっているアリミノさんが年間店販売り上げが目標達成したらお店の中の一人だけ連れてってもらえるものがあり僕がそれに選んでもらって資格を取らしてもらえて今でもそのおかげで指名をもらえる僕の施術です。

 

 

 

伊藤

たいした資格はありません。

美容学校の時に取ったネイルのディプロマと色彩検定3級。

大声で言えるようなものはないので恥ずかしい。

 

 

唯一免許という免許は美容師免許のみです。

一応管理美容師の免許も持ってます。

美容一択です。

 

 

 

花梨

《英検3級》。

これは履歴書には書けませんね。

 

大学では心理学を専攻していて、《認定心理士》という資格を取りました。

「すごい!」と思っていただけるかもしれませんが、真面目に学校行きました◎というぐらいの資格です。

 

その他に、《普通自動車免許》。

《中型のバイクの免許》。

 

 

取ったはいいが、両方ともペーパードライバーです。

 

1番役に立っているのが、やっぱり《美容師免許》!!

取ってて良かったねーーー☆☆☆

 

 

上村

私が持ってる資格

1つは美容師免許

それと【ハビア】と言う国際美容師免許

 

 

ハビアは何度か講習を受け、合宿して、その場でモデルをカットとカラー そして筆記試験。

何人かの先生のチェックを受け、後日連絡があります。

今思い出しても辛い試練でした。

でも数少ない合格者になれて自信もつきました。

 

それと車の免許

50歳の時に教習所

学科は1発合格

実地は一度 落ちました。

免許を貰った次の日に高速で梅田までドライブ。

これが自信になり、どこまでもドライブに行けます。

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日