「上村の北海道・東北4県旅行記」前編 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

「上村の北海道・東北4県旅行記」前編

こんにちは上村です。

 

 

5月19日から23日 4泊5日

函館 青森 秋田 岩手 宮城県

温泉と美食そして絶景の旅行

 

 

1日目 函館まで飛行機

これから美味しいもんスタート

 

函館市にある有名なハンバーガー【ラッキーピエロ】

ダントツNo 1[チャイニーズチキンバーガー]

 

 

フライトポテトにミートソースがかかった[ラキポテ]

 

ここだけの飲み物[ラッキーガラナ]

 

バーガーは甘しょっぱく美味

ボリュームがすごい

ポテトもミートソースとチーズ

たくさんは食べられないけど食べてよかった

 

 

ガラナは炭酸のオロナミンCっぽいお味

ここでしか食べられないバーガーで大満足

 

 

この後は名所巡り

 

五稜郭

19日は土方祭りで道には土方さんに扮した人でいっぱい

 

 

そして名探偵コナンが今回の映画で五稜郭で謎解き⁈

コナン君の盾パネルでお出迎えされました。

 

金森レンガや坂道

 

そして夜には函館山 100万💲の夜景

ここはあまりの人の多さに夜景は横からチラリと見ただけで残念

 

 

お泊まりはJR IN函館

JRから直結でホテルでめちゃ便利

屋上の大浴場から電車や線路が見えそれも楽しい

 

 

朝は目の前が朝市

ホテルの朝食も気になりましたが(回転寿司がある)

やはり朝市の海鮮丼

 

 

私はウニとイクラのハーフ&ハーフ

私の友人は朝から食べられへん と言ってミニ丼

私はがっつり普通サイズ

 

 

 

たった1泊の函館をしっかり楽しんだ後は

初めての北海道新幹線で青森にGOー

 

青森からレンタカーで1番の目的地

酸ヶ湯温泉

 

 

八甲田山中の名湯

約160畳もの『ヒバ千人風呂』

なんと なんと 混浴〜

酸性硫黄泉(ph1.7)

 

世界中探しても混浴って日本だけ⁈

それならせっかく日本に生まれたから入ってみるのもいいんじゃん

 

 

ちょっと抵抗はありますが[湯あみ着]

フェルトのような生地でかわいいワンピースになっています。

 

みなさん大丈夫、フリーサイズで私も入りました。

お湯に浸かると水分を含んで1人で脱ぐのはかなり困難になりました)

 

殿方はほとんどタオルを巻いて入っています、お湯は白濁色なので入ってしまえば何も見えないので安心

 

お風呂に入った後、2日は身体から硫黄の匂いがとれません。

お風呂で使用したタオルを持ち帰ったのですが、匂いがキツく申し訳ないのですが処分してしまいました(ごめんなさい🙇‍♀️

 

外はまだ雪がたっぷり残ってましたが、身体はずっとポカポカして冷めるまでかなりの時間がかかります。

 

最高の温泉でした

 

 

 

八甲田を後に今夜のお宿

【奥入瀬渓流ホテル】に向かい

奥入瀬を歩くこと2.9k

なだらかな流れの川や滝を見ながら気持ちのいい渓流散歩

 

 

ホテルも立派でロビーに大きな暖炉

岡本太郎さんの作品で圧倒されます

 

 

食事はビュッフェスタイル

【リンゴキッチン】

 

 

リンゴを使ったお料理がたくさん

もちろんステーキや海鮮もたくさん

名物のリンゴパイにソフトクリームを添えて食べるとほっぺが落ちそうなくらい美味

 

 

次は秋田に絶景を見に行きます!

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日