花梨がオススメする、静岡観光/グルメスポット! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

花梨がオススメする、静岡観光/グルメスポット!

こんにちは! リデルのスタイリスト花梨です☺︎

 

 

先日、彩葉と静岡に行ってきました富士山

 

 

 

新幹線&レンタカーにするか?

自家用車で行くか?

最後の最後まで迷いました。

 

 

 

理由は、私がペーパードライバーで、

ずーーーーっと彩葉が運転することになるから。

 

 

 

朝の5:30に出発して、

まぁ車で行ってみようか!

ということになりました車

 

 

 

静岡で食べたグルメ、

観光地はどれもバッチリだったのでご紹介しまーす!

 

 

 

可愛い写真を撮るならここ!

【スイーツバンク】

 

 

オーサムどこにいるか分かります?

ここは、うなぎパイの販売所andカフェです!

 

 

大きなオブジェがいっぱいで、楽しい!

 

 

9:30からオープンしているので、

寄り道休憩にバッチリでした音譜

 

 

 

お昼は、静岡出身の方に聞いた鰻屋さん。

【八木秀】

 

12:00ジャストに到着。

 

すでにお待ちでした。

しかし、回転がはやく10分ぐらいで入店!

 

鰻重は“タレの味”ではなく、

鰻の味、焼かれた風味を楽しむような

あっさりぱくぱく食べれる美味しいお味でした飛び出すハート

 

 

終始お客様が途絶えることがない、

静岡県民に愛されているお店でした愛

 

 

 

 

静岡市内着!

 

 

 

静岡はプラモデルの出荷額が

日本一なのをご存知ですか?

 

 

盛り上げるために、街に点々と

プラモデルを模したモニュメント、

【プラモニュメント】がありますスター

 

可愛い!

 

こんなのが6箇所ぐらいあるんですよー花

 

 

 

晩ごはんはもちろん【さわやか】一択。

 

 

静岡発祥のハンバーグ屋さん。

数時間待つと聞いた事もあり、気合いを入れて

6時00分ごろに食べに行きましたステーキ

 

すんなり入れてラッキーちゅー

 

静岡に30数店舗あって、

みんなが行きやすい場所のお店が

めっちゃ混み合うみたいです。

 

帰る頃には、さすが【さわやか】!

お待ちが出ていました。

 

 

 

ホテルはカジュアルな

【静鉄ホテルプレジオ】に宿泊。

 

私が喜んだポイントは、

朝食ビュッフェで《静岡茶飲み比べ》ができたことお茶

 

そんなことをしているお客さんはいなかったけど、

全種類飲み比べましたお茶お茶お茶お茶お茶

 

お茶好きなんです♡

 

 

 

2日目のランチは、

生魚がとっても苦手な彩葉を誘って

【どんぶりハウス】に行きました!

 

 

 

海を目の前にした、最高のロケーションで

生のシラス丼が食べれます寿司

 

 

 

雨天時と、禁漁時はお休みなので、

調べてから行ってください!

 

生のシラスは甘くて美味しいです!

 

 

 

 

大阪に戻る前に、

浜松に立ち寄り《浜松餃子》

 

 

インターネットで1位になっているお店は、

休業日だったので【五味八珍】にしましたラーメン

 

 

 

何店舗もあるから、

今いる位置からちょっと走るとあって便利にっこり

 

 

 

パリッパリで美味しかったーよだれ

 

 

 

マジでどこも

大大大正解でした合格

 

 

それと、

迷った結果、車で行って良かったです!

1泊2日でこんなにもたくさんの場所は巡れませんからね車

 

 

私は助手席に乗ってるだけですが、

運転手の彩葉も余裕がありそうでした照れ

 

運転が苦じゃない方は、車をオススメします!

 

 

 

静岡めっちゃ楽しかったです。

後学のために

どこか素敵な場所が他にあれば教えてくださーいキスマーク

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日