あの時あんなにこだわっていたの、なんだったんだろう?と今となっては思うこと。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

あの時あんなにこだわっていたの、なんだったんだろう?と今となっては思うこと。

お題;あの時あんなにこだわっていたの、なんだったんだろう?と今となっては思うこと。

 

吉岡

 

 

まだ昨年の初めまで、白米命でした。

やき肉屋さんで、お肉が焼けるまでにご飯が来ていないと暴れていました。

お刺身も、天ぷらも、すき焼きも、お米の為にありました。

なので和食のコースではご飯が最後、渋々食べていました。

 

ところが昨年1月末から【糖質オフ】ダイエットを初めました。

今はお茶碗によそわれた白米は、ほとんど食卓に上がりません。おかずだけを毎日食べています。

やったら出来るや

 

 

 

西村

僕は、あとのときあんなんにこだわってたの何だっただろうと今なら思う事。

僕は、仕事以外で昔は鞄、リュックを持たない事にこだわってました!!

 

 

それは子供の頃からの考えで、昔一度お出かけの時にリュックを持って出かけた時にリュックを忘れて帰った時があって、それから鞄やリュックを持ち歩かない事を決めて大人になるまできましたが!!

 

今の嫁と付き合ってからは、カバンを持たされるようになりましたが何かと便利なことに気付き今は、何で子供の頃から持たなかったのだろうと後悔しています。

 

 

 

 

花梨

運動をしていた時期がありました!

その、2年弱の間はとっってもしていました!!

《フィールサイクル》という1レッスン45分のエアロバイクのエクササイズにドハマり

 

 

休日は、5:45に家を出て

7:00の朝イチのレッスン。8:00のレッスンを立て続けに受け、そこから遊びに行ったり、勉強会に行く。

帰りにまた19:30、20:30のレッスンを2回。

月曜日は、合計4回チャリ漕いでました!

 

仕事の日も、藤井寺からわざわざ心斎橋まで行き、22:00ぐらいまでレッスンを受ける。

 

結局、突発性難聴からくる眩暈かなにかで、レッスン終わりに2回、短いブラックアウトをしてやめました。

 

 

あの頃は、楽しかったし、私からすると痩せていたな…。

 

 

 

 

伊藤

あの時あんなにこだわってた事!

お洋服を買いに行って毎シーズン出る靴下全色買いする事。

 

 

毎回3色はありさらにデザインの違う靴下も出るのでシーズン毎に6〜8足ぐらい買ってました。

そして毎年秋冬にはマフラーを買っていました。

もう首も足も足りないので辞めました。

 

 

 

上村のなぜあんなにこだわっていたんだろう

 

ずっとずっと若い頃

私は南の島に憧れていました。

 

 

海に関係する雑誌をいっぱい集めたり、テレビで美しい海の特集をするとかぶりついて見ていました

(当時は録画機能がなかったので〕

 

毎シーズンでる【海と島の本】が大好きで見ているだけで本当に行った気持ちになれる幸せ者でした。

 

あんなに集めた本はどこに行ったのかしら

 

特に憧れの場所は(タヒチ)

 

ゴーギャンが愛した島🏝️

 

ヘアスタイルはロング

頭に花を飾り現地のドレスで一日中過ごすのが夢

 

タヒチはフランス領

バケットやクロワッサンが美味しいらしいと聞くだけで胸がワクワ

想像しただけでこんなに幸せになれたのって、若かったからかしら

 

今行きたいかと真剣に考えたら⁇

 

日差しがきつそう

もう水着で透明感たっぷりの海に入れない

頭にお花を挿しても悲しいだけ

 

あんなに憧れたのは遠い昔

 

 

 

 

彩葉

昔こだわっていたのはやっぱ美容かな〜。

まつ毛は2週間に1回!

ネイルは3週間に1回!

顔剃りも行かないといけないし!

 

待ち合わせ場所には早めに到着して、百貨店のトイレで化粧直し!

1ヶ月に1回ファスティング!

とか…まじで今となってはなぜそんなにこだわっていたのか。

若いってだけで十分綺麗だったはずなんですけどね。

 

​​​​​​​

 

でもそのコダワリは捨ててはいけない物なのかもれません。。。

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日