彩葉のリアルヘアカタログ。33 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

彩葉のリアルヘアカタログ。33

コンニチハ!

リデルのスタイリスト、彩葉です。

 

 

すっかり春ですね!

入学式や入社式も終えて、4月から新しい環境でお過ごしになる方も多いかと思います。

 

 

リデルは私で3代目になり、創業から数えると70年ほどの歴史がある美容室です。

 

私の祖母がカットさせていただいていたお客様も、今もご来店くださっています。

そして母がカットしているお客様が沢山おられます。

もちろん私がカットさせてもらってるお客様も。

 

そうなると、お客様層がものすごく世代が広くなります!

 

 

 

まさに老若男女。

今日は世代別にお客様のスナップをご紹介していこうと思います☆

 

 

 

まずは10代をお二人ご紹介します。

高校卒業したてのお客様!

ヘアカラーデビューです。

Wカラー(金髪)にしがちなところをブラウンヘアにしてくれたことに品を感じます。

艶があるロングヘアは10代ならでは。

 

 

 

 

こちらも同じく10代高校卒業したてのお客様!

お一人目とは打って変わって、メンズライクなショートのパーマヘアをご所望でした。

しっかり刈り上げて、トップには「スペインカール」のパーマ。

おしゃれなショートヘアでよくお似合いです!

 

 

 

 

 

 

こちらは30歳になったばかりと仰っておられました!

小さい頃からリデルに来てくれているので、私にとっては永遠の10代です。

インナーカラーにシルバー系パープル。

トップは黒いままで、歳月が経っても目立ちにくくなっています。

 

 

 

 

 

ここから40代〜50代。

髪の毛が年齢を重ねるごとに、うねうねチリチリしてきて、綺麗に見えなくなってきます。

こちらのお客様はボリュームダウントリートメントをして、くせ毛を抑え、艶を出していただいています。

明るい白髪染めを使って、綺麗なボブヘア。

 

 

 

 

こちらも、同じ世代のお客様。

髪の毛がチリチリし、バサバサしてくるので、無水トリートメントをさせて頂きました。

無水トリートメントのターゲットは加齢毛とダメージ毛。

とても綺麗になったのを見てください。

白髪はブリーチをして明るくすることで、目立たなくするという方法を取っています。

綺麗な後ろ姿ですね!

 

 

 

 

 

 

 

最後に70代のお客様をご紹介。

月に一回、必ずメンテナンスをしに来てくださるので、年齢不詳の後ろ姿だと思います。

髪の若さの秘訣は、艶とボリューム。

こちらのお客様は両方満たしていただいております。

カットは、横顔が綺麗に見えるように後頭部に膨らみを持たせています。

いつも有難うございます。

 

 

 

 

同じご年齢でもロングヘアになるとこんなお客様も!

パーマを強めにかけてボリュームを出し、白髪は染めてブラウンにカバー。

束ね方を工夫したらこんなにもおしゃれになります。

後ろ姿だけ見たら20代でも通用しますね。

 

やっぱり髪の毛はお手入れが1番!

 

 

 

 

 

以上

下は1歳から上は90代まで。

リデルの幅広いお客様層をヘアスタイルでご紹介いたしました!

 

老若男女、ご予約お待ちしております☆

 

 

 



美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日