実際に美味しかった、最も奇妙な食べ物の組み合わせは何? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

実際に美味しかった、最も奇妙な食べ物の組み合わせは何?

お題:実際に美味しかった、最も奇妙な食べ物の組み合わせは何?

 

 

花梨

果物と、塩っぱい食べ物のマリアージュが普通になったこの世界。

なかなか奇妙な組み合わせは思い浮かびません。

 

 

「コレとコレってこんなに合うんだ!」

と感心した組み合わせは、

“いぶりがっこ”דたまごサラダ”(ゆで卵潰してマヨネーズで和えたやつ)

 

 

東京のその時に有名なパン屋さんで食べたのですが、美味しかったーーー!

【燻卵サンド】という名前で、私も家に帰って真似をしました。

 

 

いぶりがっこを粗みじん切りにして、ゆで卵潰してマヨネーズをかける。

黒胡椒をピリリときかせて、パンに挟んで完成!!

簡単でめっちゃ美味しいですよ♪

 

 

とってもおすすめ!

 

 

吉岡

好き嫌い、偏食家族なのでとくに冒険した料理は作りません。

いたって平凡な食卓です。

 

でも私は楽しさと驚きを求めているので、外食は万国博覧会です。

 

近々では「ハラル料理」を西淀川辺で食べました。

2週間前は東京麻布台ヒルズ【ジャヌホテル】でイタリアン。

その前は「ファラフェル」と言うエジプト料理でひよこ豆のコロッケ。と好奇心旺盛です。

 

 

そんな中で多分特別なのが、数年前に渋谷パルコ【コメとサーカス】で食べた鳥獣虫居酒屋です。

 

 

ジビエが揃っています。

鹿、熊、猪、穴熊、カラス、山羊、ワニ、エミューその他ウサギやカエル等盛りだくさんの肉類。

 

じつはこちらには昆虫料理も豊富です。

そちらはまだ未経験、見た目がそのままなので勇気がでません。

いつでもご紹介します。

 

 

彩葉

世にも奇妙な食べ物の組み合わせはこれです。

星のや東京、宿泊者限定で食べることができる夜のお蕎麦。

「あんこ×蕎麦」

 

 

甘い×しょっぱい、という王道の組み合わせでありながら、考えたことがなかったもの。

しかもこれを食べさせてくれるのは「港屋2」という超有名店の深夜のみ。

 

 

という特別価値付きの料理でした。

 

 

西村

僕が食して美味しかった最も奇妙な食べ物の組み合わせは?

僕は、小さいときからマヨラーです。

何にでもマヨネーズをかけるんですがその中でもベスト3で僕は美味しいのですが周りの皆さんは食べないマヨネーズをかけて美味しかった料理ベスト3を発表します。

 

 

 

第3位お寿司

特にネタで美味しかったのはマグロとイカとサーモンです。

味が濃厚になるのとワサビの辛さもマイルドになります。

 

第2位インスタントラーメン!!

特に味噌味のラーメンが美味しいです。

特に食べてるのは出前一丁とサッポロ一番味噌ラーメンです背脂的な感覚でくどくなくパッチの効いた味になるのでオススメです。

 

第1位は、カレーにマヨネーズです。

僕はもともと甘口しか食べれないのですがどうしても家でスパイスのカレーが出るときがあり、カレーは食べたいが辛いのは食べれない時に小学生のとき試してコクがでて辛さも打ち消して美味しく食べれます。

皆さんも試してみて下さい。

 

 

 

伊藤

好き嫌いが多いので本当に冒険しないです。

いろんな味があってもベーシックな物を選びがち。

ケーキはショートケーキ、ソフトクリームはバニラ。

ちょっと匂いがきつかったら味にクセのあるものは苦手です。

 

 

なので奇妙な食べ合わせは本当にないかな?

以前お友達の家で鍋をいただいた時にポン酢とごまだれミックスしてた事くらい?

でもなんか酸っぱすぎずマイルドになって美味しかったです。

 

 

 

 

 

上村

料理を作る時にレシピどおりに作ることができません。

必ずレシピは見るのですが、いざ作り始めると目についた物や「あっコレを入れたら美味しいかも」

と思ったら味見なしでパッパと入れてしまいます。

長年そんな料理のやり方なので本人は失敗したとは思っていません

 

 

誰にでも作れるカレーも(もちろん市販のルー)

コーヒーの粉や、チョコレート、そしてケチャップ

どんどん入れて試しています。

その結果、どれが正解なのか全くわかりません。

でも食べれます👍

 

とりあえず主婦なので残り物は何にでも入れます。

そんな時はお鍋がベストですね、

キャベツも白菜もレタスも入ります。 きのこ類は椎茸、エリンギ、エノキ、しめじ。

お肉だって豚肉とチキンは一緒

色んなお出汁が出て、ほんとに美味しいお鍋になります。

でも具だくさんの時は【チャンコ鍋】が一番

 

 

 

 


美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日