今までにした、最も奇妙な髪型。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

今までにした、最も奇妙な髪型。

お題:今までにした、最も奇妙な髪型。

 

 

花梨

奇妙な髪型。

一般人がしない髪型であればドレッドヘア。

 

 

もしくはハードパーマ。

 

 

もしくはレインボーヘア。

 

 

友だちの弟が「花梨ちゃんの髪の毛は何なん?」と陰で言われてたヘアがこれ。

 

 

確かにヤバい。笑

これが1番奇妙かも。

 

 

 

伊藤

今までした奇妙な髪型

入社2年目位まだハイトーンカラーをしてる人が少ない時。

ブリーチしてる人がいると思うとヤンキーという時代にブリーチをしました。

ホワイトまでするのに髪型トロトロになったり色々しましたが、1番の思い出はマニキュアのブルーをした時です。

 

 

残念ながら写真はないのですが、この私の丸顔が手伝ってドラえもんになりました。

まさしくドラえもんのブルーです。

写真はこのブリーチの後にはドラえもんになった頃の写真です。

 

 

上村

長年美容師をやってると色々なヘアスタイルをしてきました。

 

 

10代から30代まではロングヘア

 

 

その後だんだんショートになってきました。

ドレッドヘアやアフロ

 

 

この時は息子が小学生で「そんな髪の毛で学校に来たら僕は死にたい」と言われたので、お父さんが授業参観や卒業式に行ってました。

 

その後勉強の為、東京の有名サロンでカットやパーマをしてもらってました。

そこでやってもらったヘアスタイルが人生で最も奇妙なスタイルでした。

前髪はチリチリパーマ

バックはお外で暮らしている人のようなバサバサ

 

この時の写真がないのがとても残念です。

これも勉強だと思って楽しめました。

 

 

 

 

西村

今までにした最も奇妙な髪型は??

ハロウィンのイベントをリデルで開催したときに白銀ヘヤーをしたくてブリーチ3回はしてると思いますし時間がかかるのでブリーチのオレンジ頭で帰ることもあり試行錯誤の末のシルバーヘアーでした!!

 

 

僕の頭皮と髪の毛の状態もあるので今回もできないので一生に一度と思ってホワイトヘアーしました。

ただ家に帰って嫁の最初の言葉は、おじいちゃんはいりませんと言われました。が!!綺麗にハロウィンイベントで撮影は、綺麗に取れました!

 

 

 

吉岡

一瞬出来上がってトイレに行きマジマジと見たヘアーカラー

リデルで髪の毛をしない時は、私のカットの先生「トニー&ガイ」でカットカラーをしていただきます。

 

いつも全てお任せします。

どんどんブリーチをして色んな色をしていました。

 

その日も「気に入りました!!」と言ったもののサロンを出てからトイレに直行。

 

今から【青山、原宿】を歩くのに気後れしたので気合いを入れました。

そして写真を撮って「驚かないでね」と皆にメールしました。

そのヘアーがこれです。

 

 

 

 

彩葉

ヘアスタイルは比較的ベーシックを好む派なので、そんなに奇妙なのはしてきていないつもりなのですが。

ヘアセットは、よくそれで行ったな。と思うものがあります。

 

高校生の頃、友達と奈良に遊びに行く日。

実家が美容室の私はなんとなく思い立ち「お母さん髪の毛セットして〜」とリデルに行きました。

 

たまたま上村さんの手があいていて、セットしてもらいました。

それがこれ↓

 

 

わかりますかね、髪の毛を細かくブロックでとって、ねじって団子にして止めて、俗にいう「大仏へア」という感じです。

 

多感な時期に、奈良に、大仏ヘアで行った私。

友達もよく何も言わなかったなと思います。

 

 

あとは成人式のヘアセット。

これも上村さん作ですが、エクステンションを使って奇妙なヘアにしてもらいました。

 

 

少しわかりにくいですが、左右高さの違うでっかいお団子と

わけのわからん白い縄のようなエクステンションがついています。

 

上村さん曰く「Bjork:ビョーク」風のイメージだったそうです。

 

振袖も着ずに、コムデギャルソンのドレスで参列しました。

当時の彼氏もよう嫌がらんかったなと思います。

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日