しっかりレッスンしています! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

しっかりレッスンしています!

こんにちは、リデルの西村です。

 

 

No.3のパーマセミナーを聞いてから、落とし込みをして実践で使えるようにするレッスンをリデルスタッフでおこないました。

 

 

パーマを巻くためのベースのカットを実践して、僕たちも実際にカットしました。

 

 

 

学んだ後に家でもカットしました。

カットを学ぶのは楽しいです。

 

 

毎回違ったブロッキングやスライスの取り方も違うので!!

そして仕上がりで綺麗にカットできたらさらに違うものを学びたくなります。

 

次にパーマに移ります。

 

 

 

昔のパーマは、全頭巻くのが当たり前でした!!

今のパーマは、ほしい所に巻くのが基本です。

 

 

巻くロッド数も少なくしっかりクルクル巻くスタイルではなくなりました。

巻き方も色々で今回に関しては!根元にしっかりリッチがでて毛先につれてねがれるように巻く根本巻きやロッドも円錐ロッドを新しく使っているのを見ました。

 

 

しっかり巻き方も練習して身体に叩き込みます。

 

これからも練習して自分の技術に活かしていきたいと思います。

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日