あなたの黒歴史、または武勇伝を教えて? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

あなたの黒歴史、または武勇伝を教えて?

お題:あなたの黒歴史、または武勇伝を教えて?

 

 

彩葉

特に自慢できるような人生を送っていないし、人を笑わせられるようなハプニングもないのですが、唯一人にお話ししたら楽しんでもらえるのがこれ。

 

「北海道から大阪まで電車で18時間かけて帰ってきた事件」です↓

 

 

当時のことを綴っているブログがありますが、今読んでも面白い。

旅はトラブルがなきゃね、と思わせられます。

 

 

 

上村の黒歴史

 

それはさかのぼる事60年前

いまだに鮮明に覚えています。

 

当時 岡山の田舎で暮らしてました。

小学校はひとクラス

一年生の私はトイレに行きたくてトイレの前まで行くと丁度お掃除タイムでした。

「入らせて下さい」と言えなくて、その場でお漏らししてしまい、先生にパンツを履き替えさせてもらいました。

幸いスカートだったので濡れたのはパンツだけで助かりました。

床がオシッコで濡れ、泣きながら履き替えた事は恥ずかしい思い出で忘れる事はないです

今なら男性用のトイレに入れるぐらいの根性ができてきました(まだやった事はないけど)

 

 

これは強風で前髪の刈り上げが丸見えになった時の黒歴史↑

 

 

 

 

花梨の武勇伝。

28歳の頃“たくさん食べれる”という自負はあったものの、それを伝えるための“尺度”がなかったので、わんこそばに行きました。

 

 

たしか、男性で100杯。

女性で70杯以上食べれたら、ノートに名を残すことができて、お土産をもらえるというものだったと思います。

 

私は120杯食べました。

その後も動けるように余力を残して、120杯食べました。

 

どなたか私より食べた方はいらっしゃいますか?

すぐにアンパンマンミュージアムで、あんぱんたべました。

 

 

 

 

 

伊藤

私は美容学校の時不登校でこれ以上休むと国家試験が受けれなくなるよ、となるギリギリまで休んでました。

でも毎朝決まった時間に行って来ますと出発するんです。

しかしある景色が見えると貧血が起きます。パニック障害でした。

 

 

そんなダメな学生時代を過ごしリデルに就職。

今年で勤続27年です。

私の人生の半分以上がリデルです。

不登校は黒歴史ですがリデルで、長く働けてるのは私にとったら武勇伝かもしれません。

 

 

 

吉岡

武勇伝と言われても、熊と戦った事も無いし、、、

黒歴史と聞かれても、無かった事にしたい程のエピソードは口にも出せない。

 

しいて言うなら「太宰治」に憧れて弱さや駄目さを、感受性が強いと勘違いしてた頃かな?

 

 

10代半ばから20代中までです。

後々何十年も尾を引いていますが。

 

「選ばれてある事の恍惚と不安我にあり」人間失格だったかしら?その言葉。

若気の至りで、自分を高く評価していました。

 

だけど現実は空っぽで、自惚れて大変でした。

世界が狭く大人を否定して、でもまぁ大切な青春です

 

 

 

 

西村の武勇伝は??

伝説を残せるような事はありませんが人より胃袋が大きいくらいですかね!!

 

 

高校時代には、家族と回転寿司に行って1人で80皿食べました!!

2貫づつのっているので160貫食べたことになります。

その時はまだお腹が1杯ではなかったので記録が伸ばせてたかも!!

 

お好み焼きを食べに行ったときも豚玉とイカ玉とミックス玉とモダン焼きの4枚と焼きそば大盛りを食べたときもその後にアイスを食べたことが思い出です。

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日