花梨[逆まつげ]の手術してきました!レポ② | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

花梨[逆まつげ]の手術してきました!レポ②

こんにちは! リデルのスタイリスト花梨です☺︎

 

先日ブログにした、

私の整形手術の続きです!


レポ①はこちら


 

 

 

10時50分。

彩葉に病院まで送ってもらいました車

 

 

エレベーターに乗ります。

やはり怖いらしく、寒い時ぐらいに

ガクガク震えます。

 

 

 

到着。

 

保険証と診察券出し、先生のもとに。

1度目のミーティング。

 

 

受付に戻り、

誓約書にサインをする。

1つは、目。

1つは、背中。

1つは、マークする時に使うペンに関するもの。

 

 

全て承諾に

サインをしたらロッカーへ。

 

背中の手術もあるので上は脱いで、

小学生の頃のプールで使ったみたいな

スナップがついたバスタオル姿になります。

 

 

 

もう一度先生のもとへ。

背中をどのくらい切るのか、

目のどの位置の逆まつげがキツイのかをペンで印をつけていきます。

 

「これが誓約書にあったペンかー」

と思って見たら、

赤いマッキー爆笑

 

 

 

顔を洗ったら、

お母さんに、

産まれてきたお顔とお別れをするので

LINEをし、オペ室へ!

 

 

 

 

手ここから

手術の内容/写真

入ってくるのでグロイのが苦手な方ははここまで手

 

 

 

 

点滴の管を入れてもらったら

うつ伏せになり背中の手術から。

 

 

ベッドの上は、

ホットカーペットみたいなのを

入れてくれているのでぬくぬくして気持ちいい♨︎

 

 

麻酔が効いてくる。

私の体は無くなって、脳みそだけになった気分脳みそ

その状態でプロジェクションマッピングの世界に没入する。

茶色の世界が、ざぁぁぁーーーと万華鏡のように変化していくイメージです。

 

 

トリップしている状態から少しすると、

ここがどこか分かるようになり、脳だけだったのに手足を取り戻していく。

 

あぁ…手術室だ。

 

切除してもらっている時の記憶はなく、

最後の方の縫っている時に目が覚めたみたい。

感覚はあるけど痛くはありません。

 

 

背中が終わると、

自力でひっくり返って仰向けに。

目の手術に移ります。

 

 

めっちゃ意識あるやん!

 

 

それを先生に伝えたら、

ビビっている間に麻酔を入れてもらったみたい。

また四肢を失い

脳みそだけの私になる脳みそ

 

 

 

今回は仰向けでライトが眩しかったのか、

明るく目まぐるしい世界でした。

SFとかの映画で、時空を超える時の背景みたい。

 

また意識を取り戻す。

気づくと右目。

 

 

ぼんやりするなかに、

チョキハサミとか、血のついたティッシュ曇りとか、糸をすーーーっと引く感覚が分かる。

 

見えてるだけにいやぁ〜な感じ。

 

 

ピリっとしてきたので、

「少し痛いです」と伝えて注射をしてもらう。

 

 

体感で15分。右目終了。

 

頼むから左目は終わっててくれビックリマーク

と願いましたが、そこから左目でしたチーン

 

 

痛みはないけど、やっぱり怖いね。

足は小さく震えていました。

 

 

左目もなんとか

時が過ぎるのを待ち、

終了。

 

手術台の上でアイスノンを目にあて、

10分ぐらい寝かせてもらいます。

 

 

「立てますか?」と聞かれて

いける気がしたので「大丈夫です」と答えて、更衣室へ向かう。

麻酔がまだ効いてたみたいで、やはりふらつく。

 

 

11時00分に受付をして、

14時10分ぐらいまでかかりました。

 

 

お会計を済ませて、彩葉の到着を待つ。

 

彩葉を待っている時の写真。

この顔じゃ目立つから、やっぱりサングラスはいるグラサン

 

 

 

車の中では腫れないように冷やす。

 

「お昼ご飯どうする?」と聞かれたので、

「彩葉、ららぽーと堺に行きたいって言ってたクレープ屋さんあったよな」と返す。

 

終わりさえすれば元気です!

 

親子丼食べて、

 

クレープ食べて帰りました。

 

食べないと傷は治らないからね!

(自論)

 

その日は、目を冷やして寝ました。

 

 

翌日は

デーピングを外してもらいましたよ!

 

\\ジャン//

 

手術の翌日。

 

下のアイメイクをしっかりしてるなーって感じですね!

私としては、この顔で生きていくのも平気です。

 

 

 

ということで、この3日間を見比べると

 

前日(する前)

 

 

当日

 

 

2日目

 

 

3日目(仕事してます)

 

腫れがひいてスッキリしてきました。

逆まつげがなくなるのと、

少し目が大きくなるだろうということで楽しみです。

 

 

感想は、

手術は痛いわけではないけど怖い!!!

術後は、違和感はあるけどそんなに痛くない!

です。

 

 

人生、何ごとも経験なので

やってよかった。

なんかあったらまたしてもいいと思う。

 

 

今週の土曜日(3月23日)には抜糸。

お昼過ぎに早退させていただきますよろしくお願いします。

 

私は、こういうことを知りたいので

細かめに書いてみました。

金額など、もっと細かいことが気になったら

花梨に聞いてみてください。

興味本位で全然大丈夫です照れ

 

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日