久しぶりのパーマスタイルのセミナーで勉強をしてきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

久しぶりのパーマスタイルのセミナーで勉強をしてきました!

こんにちは、リデルの西村です。

 

 

僕の手が荒れなくてすんでるのはこのシャンプーのおかげと言って過言ではない!!

イルガのシャンプーのNo.3の本社での講習に行ってきました。

 

 

神戸のポートアイランドの近くにあります!!

オシャンティーですね。

 

名古屋のサロンつなぐさんからオーナーの服部さんとJrスタイリストの2名でのセミナーでした。

 

 

パーマのセミナー、凄いためになるセミナーでした!!

 

パーマ率が下がっているサロンが多い中、なぜパーマが苦手なのか!!というお話をしてくれました。

 

パーマのかかり具合が難しいやスタイリングが難しいとかの例がありました。

 

 

サロンつなぐさんでは、しっかりとミーティングをしてオーナーさんは、ブリーチやハイライトの方のパーマはしない!!を徹底していてインスタを見ても黒髪の方が多かったきがしました。

 

そしてオーナーさんのパーマはゆるふわで、薬剤も一番力の弱いМを徹底していました。

 

 

 

今回は、二人のモデルさんを用意してショートのパーマとミディアムのパーマのデザインを見せてくれました。

 

 

ショートスタイルは、オーナー自らカット実践とパーマ実践をしてくれて!!ミディアムスタイルは、Jrスタイリストがパーマの実践をしてくれました。

 

実践に関しては、リデルでは使っていない円錐ロッドの使い方やスタイルによって色々な巻き方を工夫していることに凄い勉強になりました。

 

 

フィニッシュをする段階では、タオルドライの重要性も学ばせてもらい、フィニッシュの仕方やインスタには、写真の重要性も学ばせてもらいました。

 

ためになる話がきけてコロナ後充実した勉強ができたと思います。

これを自分の技術に活かして更に学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日