広島旅行記【下瀬美術館】に行ってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

広島旅行記【下瀬美術館】に行ってきました!

コンニチハ!

スタイリストの彩葉です。

 

 

シモセアートガーデンヴィラに行くために広島へ!!

 

せっかく行くなら広島も楽しまないとね、ということで

道中まずは牡蠣を食べに行ってきました!

 

 

色々調べて島田水産さんへ!

なんと言ってもロケーションの良さがえぐい!

 

 

これよ。

 

 

海の真横で焼く牡蠣〜〜!

楽しすぎ!

 

天気めっちゃ良く!

焼いてる牡蠣はパンパンと弾けまくり!!

 

 

怖いから顔を背けつつ、こんな感じで牡蠣パーティ。

 

 

楽しすぎました。

海最高(見る専)

ちなみに私は牡蠣も食べない見る専です。

 

 

 

そのまま別に興味もないのですがベタに宮島へ渡ります。

 

 

フェリーが電車ばりの時間割で出てる。

すごい、宮島。超観光地。

 

 

到着!

景色も綺麗でしたが、この旅で1番美味しかったもの。

 

それが「揚げもみじ」

 

 

辛い。

もっと高いものとかを1番美味しかったとか言いたい。

でも間違いなく1番美味しかったのです…

 

 

また食べたい。

 

 

せっかくなので厳島神社で鳥居も見ましたよ。

 

 

よく混んでました。

 

さて本来の目的の「下瀬美術館」に到着です。

 

 

こちらもホテル同様、坂茂建築です。

 

このコンテナ、雑誌で見たことがありませんか?

 

 

このカラフルなコンテナの1つ1つが美術館になっており、通路でつながり展示を見ていきます。

ただ可愛いだけではありません。

 

 

なんと重りを外すと、海に浮き、船で引っ張ればどこででも美術館を開催できるという建築!!

す、すごすぎるぜ坂茂…!!

 

屋上には見渡す限りのソーラーパネルがあり、電力を自家供給しているそうです。

とってもSDGs!!

 

 

中の美術品は撮影していませんが、エミール・ガレの作品がたくさんありました。

 

 

これはエミール・ガレをイメージしてデザインされたお庭。

そういえば、私たちが宿泊したお部屋にもガレの壺がインテリアになっていました。

 

 

そんなこんなで翌日。

せっかくほぼ山口県まで来たのだからと「錦帯橋」を見にいき

 

 

興味ないけど、あまりのすごさに見れてよかったです。

 

興味もないのに岩国城付近までロープウェイで登り、

 

 

土砂降りの雨の中、恐らくもう来ることはないであろう山口県を少し楽しみました。

 

帰りに、ふくちゃんで広島焼きを食べてみんな大満足!

 

 

楽しい広島県の旅でした〜!

思い出に残る良い旅行でした。

 

シモセに興味がおありでしたら、いっぱいお伝えできますので声をかけてくださいね☆

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日