カットの後ボウズでもいいならヘアドネーション、そんなに伸ばさなくてもいける説。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

カットの後ボウズでもいいならヘアドネーション、そんなに伸ばさなくてもいける説。

こんにちは!

リデルのスタイリスト、彩葉です。

 

 

ここ最近また、ヘアドネーションのお客様が多いです。

 

やはり年始、や学期初め、担当部門変え、など

心機一転!の機会にバッサリと切られる方が多いのでしょうか。

 

「ヘアドネーション」で検索したらリデルが出てくる、とよく仰います。

きっとこのブログのおかげですね。ありがたいです。

 

さて先日来られたお客様ですが

「長さ、足りますか?」と半年ほど前に一度訪ねてきてくださいました。

 

寄付する髪の毛の長さが31cm

その上をゴムで括って、その上を切るということは、33cmは欲しい。

 

さらにそれがカットされた後の髪の毛がどのくらいの長さが欲しいかとなると…

 

見本↓

 

このくらいの、尋常じゃない長さが必要になってきます。

 

 

しかし!

お客様の気質と、私の性格からして、もっと短くてもいけます。

 

そう、切った後が坊主でもよければね。

(iPhoneならね。の言い方で)

 

 

そのお客様は、ちゃんと半年伸ばしてご来店くださいました。↓

 

さっきの見本写真と比べれば長さが足りないのがわかるかと思いますが

このお客様に「切った後でベリーショートでもいいですか?」と伺ったところ

「全然いい!刈り上げでいい!」と仰ったのでOK!

 

 

 

早速束ねます。

 

 

通常の束ね方との違いがわかりますか?

 

普通↓

 

普通は下に下ろした状態で束ねて切りますが、それだと長さが足りないので

アップステムで地肌に平行に束ねています。

 

 

 

1番短いところはこれくらいギリギリ。

 

 

なんとか31cm以上とれます!

 

ということでカット。

 

 

わ〜いい感じ!

いじめられて切られたみたい!笑

 

でも安心してください。

その後きっちりとカットさせていただきました。

 

 

ベリーショートの可愛い奥様!

後ろ姿はバリバリのメンズスタイルですが笑

 

 

ご本人はさっぱりした方でしたので、スッキリしたわー!いいわー!

とお喜びいただいていました。

 

 

 

カットした髪の毛は、ご本人様にお持ち帰りいただき、送ってもらいます。

 

 

ということで、ギリギリでも坊主でよければ切れるよ!

というヘアドネーションのパターンでした☆

 

臨機応変に行きましょう!

こちらもご覧ください↓

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日