藤井寺で手土産を買うならばコレで決定!! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

藤井寺で手土産を買うならばコレで決定!!

こんにちは!
 リデルのスタイリスト花梨です☺︎

 

 

 
年末年始は
ご挨拶し何かをお渡しすること、
多くないですか??
 
 
 
私はめっちゃ多いです。
 
 
 
 
せっかくなので喜んでほしい!
 
私はいつも悩みに悩んで
気持ちをお渡ししています。
 
 
 
私も今までいろんな物を頂いてきましたが
“地元のもの”ってけっこう
嬉しいんですよね♡
 
 
 
 
本日は、
藤井寺で手土産を選ぶならコレ!!
を紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
・まえだのみたらし団子

 

 

ご存知、高架下にある直売所で
購入できるみたらし団子!
 
出来立てはとろとろで美味しい。
とろみのある‘たれ’なので保温性に優れていて、けっこうずっとぬくぬく♨︎
 
1本90円と破格なので
大人数職場だったり、
お家におよばれしてみんなで食べるのに
最適照れ
 
 
 
・バロンのプチシュー

 

 

イオンモールの中にあるバロンの
プチシューは、私が小さい頃からお客様に
もらっていた藤井寺土産の定番!
 
薄い皮の中にたっぷりのカスタードクリーム♡
 
1個80円と、こちらも破格♪
 
私は4つは食べたいところ!
 
 
 
・フラワーのマダムヨーコ

 

 

〇〇に似ているとは言いがたい
見た目はブッセのお菓子。
 
スフレっぽいスポンジ生地にはさまれた
少しチーズ感がある生クリームは
さっぱりしていて食べやすい!
シンプルな美味しさ酔っ払い
 
1個240円
 
 
・吉乃屋のいちご大福

 

 

今はいろんないちごのサイズがあって、
それぞれに価格が異なります。
藤井寺に住んでいると、吉乃屋以外のいちご大福を食べる機会はあまりないので他を知りませんが、美味しいです飛び出すハート
 
注意点は、販売していない季節があること。
 
 
 
 
・叶栄堂の佃煮

 

(食べログより抜粋)

 
実際、私が手土産に一番使うのがココ!
オーサムのお友達が他府県から来てくださる時に
買っておきます。
 
 
ポイントは、
日持ちする
形が崩れない
常温でいける
美味しい!
 
おすすめは
こんにゃくきくらげドキドキ

 

手土産とは関係なしに

食べたことない人は、
リデルの帰りに行ってみて!
 
マジでご飯進むんで!!
 
 
場所が分からなければ
リデルスタッフに聞いてください♪
 
 
逆に
「藤井寺でこれもオススメやで!」
っていうのがあったら教えてくださいませ星
 
 
 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日