あなたの好きな医療ドラマは? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

あなたの好きな医療ドラマは?

私が好きな医療ドラマ

 

 

吉岡

もちろん「ドクターハウス」

 

 

他の追従を許さない、ぶっちぎりダントツ一位の医療系ドラマ!

 

主人公ハウスドクター、中年、顔はまあまあの無精髭。

薬物依存、足が不自由で杖を持っている。

 

一番の欠点は性格がとても悪く皮肉屋な所。が好き♡

大好き♡

 

とにかく天才的!

 

周りの共演者もそれぞれが個性があり、お互いを引き立てています。

 

「患者は嘘をつくので話を聞かない」等ハウスは誰に対しても意地が悪い。

それが爽快すぎて夢中で見ていました。

 

そんな私を見て、サンタさんがクリスマスプレゼントにDVD BOXをくれました。

今探したけど?見つからない。

なんでだろ?

 

 

 

花梨

学生の永遠に時間があった時は、海外ドラマを見ていましたが、今は年に1〜2作品ぐらいしか見ないです。

 

このお題がでたので

一時期、多くのお客さんがキュンキュンしていた『恋はつづくよどこまでも』を一気見しました。

 

 

少女漫画が原作のドラマです。

 

佐藤健さんはずっと、顎を上げて薄目で演技をされています。

たぶん原作の、天堂先生も顎をひかないんだろうな。

と思いながら拝見しました。

 

私は人がDeathする、クライム系のドラマが好きです。

 

 

 

上村

医療系のドラマ

やはり【ドクターX】

 

 

「私失敗しないので」の決めセリフ

昔ながらの遠山の金さん「このサクラ吹雪が目にはいらぬか」

と同じくこのセリフで安心して見られるのがいい。

 

1つ気になるのは高額な治療費を帝都大から貰い大門みちこは少しの報酬も貰い、後の大金はどこに行ったのか?

 

アキラさんはそのお金をどこに使うのか、わからないまま終わったのかな?

気になる。

 

 

 

伊藤

 海外ドラマの医療系の中で「シカゴメッド」というのがあります。

 

 

これはシカゴシリーズで、医療系と、消防署と、警察署あともう一つあったような気がしますが、このシカゴシリーズが大好きです。

 

とくにシリーズものは「クロスオーバー」といって他の医療系に出てる人と消防署の人が兄妹だったり。関係があってちょっと出て来たりするので、なぜかそれだけでテンションが上がってしまいます。

 

誰かこの感じわかりますか?

興味あったらシカゴシリーズ見てください。

 

 

 

西村

好きな、医療ドラマは[チーム・バチスタシリーズ]が好きです。

 

 

バチスタの栄光やジェネラル・ルージュの凱旋などは、映画バージョンとドラマバージョンで主人公が違う人が演じていて僕は、ドラマバージョンの伊藤淳史と仲村トオルのコンビが大好きです。

 

映画バージョンは、竹内結子と阿部寛です。

 

この医療系ドラマは、患者を助けるストーリーではなく、病院でおこなわれる殺人をする犯人を謎を解きながら暴いていくストーリーです。

 

二人の主人公が謎を解くのですが、凸凹コンビと言われるくらいに性格が真逆で伊藤淳史さん演じる田口さんは、心療内科医で性格が優しく患者の愚痴を聞いてあげれる穏やかな性格で誰とでも仲良くなれて自然に情報を聞き出したり犯人に繋がるヒントをみつけたりします。

 

反対に、仲村トオルが演じる白鳥さんは、国家厚労省の人で医師免許を持っているお役人なんですが、ホントに性格が悪く人の感情を逆なでするような話し方や行動をして事件の真相を暴こうとします。

 

でもお互いに共通することがあり犯人を許さない所です。

この二人の性格が噛み合うから事件が解決できると思うので!!

 

二人の喧嘩に見える駆け引きと事件の真相に迫る時の二人の犯人のトリックを暴く説明をする所が目が離せずに見てしまいます。

 

 

 

彩葉

頑張って考えてみたのですが、私は医療ドラマを見ていないようです…

というよりドラマをあまり見ないのです。

 

唯一、見たことがあるのが「アンナチュラル」。

 

 

やたら面白い!とあらゆる方面からの評判を聞き、

それにプラスして、あの有名な米津玄師のLemonが主題歌と聞き、見たことがあります。

 

最初から最後まで一貫して大きなテーマがあるのが良かった。

私の好きな窪田くんが出ていますが、役柄としては井浦新の方が美味しかったです。

 

ちなみに「MIU404」というドラマと世界観が繋がっていて

こちらは、刑事部の機動捜査隊(事件が起こった時に初動捜査を担当する部署)が描かれています。

MIU404には私の好きな綾野剛くんが出てました♡

 

結局役者で見てるんかい!

 

 

 

皆さんの好きな医療系ドラマは何ですか?

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日