知ってましたか?ドライヤーのゴミが溜まるところ。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

知ってましたか?ドライヤーのゴミが溜まるところ。

こんにちは、リデルの伊藤です。
みなさんはお休み終わりましたか?


リデルでは年2回の5日間のお休み前に、普段しないところのお掃除をします。


換気扇はもちろん高い所の窓や備品の棚
結構埃が溜まるんです。

 


そして、私はなんとなくするにはドライヤー
みなさんお家でお使いのドライヤーのお掃除した事ありますか?


リデルと同じドライヤーを使っている方。


リファの新型やリファの折りたたみ式はお掃除が出来るようにできています。
知ってましたか?

 

 

ではリファの折りたたみ式ドライヤーの場合
横に向けて頂いてアミアミのところを回すと、取れてお掃除ができるように出来ています。

 


リファの折りたたみドライヤーをお使いの方は
風が出る逆のお尻の部分が取り外せるように出来ています。

 


ここに埃が溜まるのでよかったらお掃除して下さい。
 

 

 

 

そして、ReFaのドライヤーをお使いの方
 

 

ダイソンの場合埃が溜まりすぎると、確か動かなくなると思います。
そんな時は、下の空気を吸っているところのマグネットを外して一緒に入っていて目の検査の時の輪にブラシがついたのでお掃除してください。

 


そうするとまた普通に動き出します。

 


 

もしかしたら家庭用のドライヤーはゴミが溜まるところがついていないかも知れませんが、この機会にお使いのドライヤーチェックしてみてください。
 

そしてリデルのドライヤーは埃を取り綺麗になりました。
ちょっとした豆知識でした。

 

 

 


美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日