後編★ジブリパークに行ってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

後編★ジブリパークに行ってきました!

こんにちは! 

リデルのスタイリスト花梨です☺︎





昨日の続きの

ジブリパークです!





前編はこちら

↓↓↓





ジブリの大倉庫の全体図って

こんな感じ。




建物は、外から見ると
大きな体育館のような見た目です。

カフェに移動する時以外は
全て室内。



なので、
広いですが
そこまで広くありません。


ちなみにベビーカーは、中に入れず
ゲートの外に置いてパークインします。






手荷物の検査などはなく、

入場時にはショートムービーの

チケットをもらえます。



2階左手に劇場があり

定期的に上映されているので

あまり並んでいなさそう。







昨日ご紹介した

《ジブリのなりきり名場面》

の次に列をなしているのは…


ラピュタの“ロボット兵”との

フォトスポットです!!



一番上の階の右奥にあり、

まぁまぁ長いお並びにみえますが、

ファミリーが多いのでサクサク進んでいきます音譜




湯婆婆も、
けっこう並んでいました!!



中に入れるわけではなかったので

並ばずに窓ガラス越しに

仕事風景をこっそり見ました。





私が一番可愛い♡と思ったのは、

《借りぐらしのアリエッティ》

のコーナー。





アリエッティらしく、

パーク内の隅っこにあります。




ここに行くと

大きく育ちすぎた私も

小さくなれますハイハイ






階段下には

《コクリコ坂から》の哲学研究会の部室が

ありました。



彩葉はコクリコを見ていないので“?”の様子。





こっそりした場所にも、ジブリの要素が散りばめられているので

発見するのが楽しいです。






パーク内で食べれる場所は

2ヶ所。




1つは《風立ちぬ》に登場する

“ジブリ飯”のシベリア屋さん





もう一つは、


1階から外に出ると

サンドウィッチが食べれるカフェ

【大陸横断飛行】とがありますハンバーガー



駿さんが描いた

旗がささっていて可愛いですゴルフ





お土産売り場の熱気もすごいメラメラ


私も一生懸命見ましたが
大人になってしまったので、
ポストカードしか買えませんでしたがま口財布



★ここでワンポイント★

ジブリパークの営業時間は、
平日は10時00分〜17時00分
休日は9時00分〜17時00分

入場時間は決められていますが、
退場時間は決められていません。


チケットは、
1時間ごとの入場になります。


00分になると数百人が入場するので、
人気のエリアは
00分を過ぎると混雑します。


《なりきり名場面》などに行くタイミングは
00分よりも前がおススメですスター



さて、
ジブリパークはどうだったのか!?

ジブリで育って、ミーハーな私としては
このタイミングで行けたことは良かったと思います。


フォトスポットや展示がメインなので
ジブリを見ていない方は
つまらないかもしれません。


私のように人の多い所が好きな方は
今すぐ3ヶ月後のチケットを予約しましょう!!



そうでない方は
ジブリパークのポスターにあるように
“ゆっくり”行っていいと思います。




ざっくりと
ジブリパークの大倉庫を
2日にわたりご紹介させていただきました♪


大倉庫しか行っていませんが、
行かれた方は感想をおしゃべりし合いましょう♪

これからの方は、花梨か彩葉に聞いてみてください照れ