通天閣の「タワースライダー」滑ってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

通天閣の「タワースライダー」滑ってきました!

毎度おおきに!

リデルのスタイリスト彩葉やで。

 

 

大阪だいすきです。

 

人は熱いし

ご飯は美味しいし

ちょうどよく都会

 

そんなTHE☆大阪に出来た

星野リゾート OMO7 

 

に泊まりに行くついでに

大阪のシンボル通天閣に行ってきました。

 

 

もちろん目的は出来たばかりの

タワースライダー

 

 

結論から言うと、いや全然怖くないんですけど笑

でもどんなんかな〜って気になっている人もいると思うのでレポします。

 

 

みなさんは通天閣に登ったことがありますか?

私は大人になるまでありませんでした。

 

つい数年前に関東から来た友人をもてなすために登ったことがあります。

 

 

 

エンターテイメント性のあるすごく素晴らしい建物でした!

大阪らしいサービス精神があって、通天閣はおすすめです。

 

 

さて本題のタワースライダーですが、まず料金は1000円

 

通天閣に登る場合は別途お金がいりますが、スライダーだけでの利用も可能だと言うことです。

年齢制限は小学生〜65歳まで。

 

チケットを買ったら「もうカレー」をもらいました。

さすがです。

 

 

 

ヘルメットとシートをもらって、エレベーターを登ります。

 

 

この日は平日で、15分ほど待てば乗れました。

日によっては1時間くらい待つこともあるそうです。

 

 

 

 

 

 

体感10秒ほど。あっという間の出来事です。

怖さのレベルを例えるなら…公園の滑り台くらい??

ふわっと体が浮くような感じも特になく、本当に滑ってる感じでした!

 

 

 

滑る前と、滑った後の動画をもらえるのも、今の時代に合わせたサービスはさすがです。

 

 

 

 

 

せっかくなのでそのまま、跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」にも寄ってきました。

 

 

足元がスケルトンでなかなかの恐怖です。

タワースライダーよりこっちの方がよっぽど怖い。

 

 

とにかくオモロイ通天閣。

是非遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日