食いしん坊万歳!Part2 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

食いしん坊万歳!Part2

上村です!

 

 

なんばスカイオは南海難波駅直結の都市型複合施設。 

2018年にオープン

その時からずーっと行きたかった所は

 

【象印食堂】スカイオ6階

 

 

象印マホービンご手がける〔ごはんレストラン〕

 

象印のとてもお高いジャーで炊いてお米もこだわり最高のごはんがいただけるレストラン

 

オープン当初からいつも長い行列、横目で見ながら諦めていました。

それからも幾度も前を通って行列を見ていたのですが、今回はお並びを覚悟で行ってきました。

 

 

運良く前に5組しかおらず待ち時間は40分ほど。

携帯電話に順番が来ると呼び出しメールが届くので、その間3階にある[イカリスーパー]でお買い物

あっと言う間に一組前に呼び出しメールがなりました。

 

ワクワクしながら店内に

ほとんどのお客様が私ぐらいの年齢層

 

 

 

ランチ

象印御膳(鯛茶漬け付き)1880円

 

花御膳 1480円

 

土日祝限定

金目鯛の西京焼とお造り5種の創作御膳

  2580円

 

 

まだ他にもありました。

 

2種の白米と健康米の中から2つが選べておかわりは自由。

 

 

お茶も温かいお茶[煎茶、玄米茶、ほうじ茶]

同じく冷たいお茶も飲み放題

 

美味しくおかずを食べた後は鯛茶漬け

 

出汁の香りとたいのお刺身が最高!

 

その後はお米のアイス

 

中にコメが入っていた噛みながらアイスを食べるのも不思議な経験でした。

 

私はご飯のおかわりもしてお腹いっぱいのランチでした。

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日