どのブームに再燃して欲しい?そして、嫌だった流行は何? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

どのブームに再燃して欲しい?そして、嫌だった流行は何?

どのブームに再燃して欲しい?

そして、嫌だった流行は何?

 

 

 

花梨

嫌だったブームは「空気読めない」ことを【KY】と呼ぶのが流行ってた時。
私の名前KARIN YOSHIOKAのイニシャル【KY】だから。
今でも財布などにイニシャルを刻印してもらえるサービスの時に【KY】は使いません。

 



再燃してほしいブームは【バンドブーム】【ロック】です!
自身で作詞・作曲・演奏しているグループは少なくなり、アイドルが多め…。
もっとカッコいい音楽を私は聴きたいんだよーーー!!




上村
もう絶対来ない【バブル】かな。

 


あの頃はみんな浮かれて仕事と遊びを本気でしてた。
金持ちの人も、そうでなくてもオシャレしてホテルで食事したりディナーショーにいったり、明るい未来は永遠に続くと思っていた。
今の若い世代の人に少しだけ体験して貰いたい。


【ガングロブーム】は嫌でした。
あのメイクがうけつけられず、日焼けした肌を心配しました。
でも自分の若い頃はコパトーンを塗って小麦色の肌が流行っていました。
きっとその時はやはり上の世代の人は心配していたと思います。





西村
もう1度きてほしいブームは、[ミリオンセラー]
ブームです。
この時期にカラオケが凄く流行り、学校帰りにカラオケボックスに行く子が多かったし、歌が上手い男がモテていた時もありました

 



嫌だったブームは、
[輸入米ブーム]です。
日本の米が不作で取れなかった年、タイ米やカリフォルニア米が出回り給食にタイ米が入った学校もありました。

やっぱりお米は、日本が一番だと思うので、もう2度とブームになってほしくないですね。




吉岡
ブーム、これをブームと呼んで良いのだろうか?
1974年に発売された有吉佐和子の「複合汚染」、初めて環境問題がブームになりました。
次いで広瀬隆の「眠れない話」原発を告発した本。
少しあいてアメリカ副大統領、アルゴアの映画「不都合な真実」。
挙げれば問題提起して、社会を変えるようなブームは沢山ありました。
でもなかなか変わらない、今世界的に「SDG´s」を目標にしています。
このブーム本気で続いて欲しい。

 



嫌なブームは、過剰な健康ブーム。

限度オーバーのウエイトの私が言うのも何ですが。

 

 



伊藤
ブームは食べ物しか思い出さないけど、昔のタピオカブームの時のココナッツに蛙の卵みたいなのは苦手でした。
その後ブームになったナタデココは凄く好きで美味しく頂いてました。

 

 

凄く好きだった記憶があったので、ある日ゴンチャでナタデココ入りを買ったら、こんなにナタデココいらんってなりました。

好きだからと言って適量っていうのがありますね。

 

 


 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日