どうせ染めるなら、髪と頭皮に優しくカラー【SAI】で♪ | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

どうせ染めるなら、髪と頭皮に優しくカラー【SAI】で♪

こんにちは! 
リデルのスタイリスト花梨です☺︎
 
 
 
2020年、2021年
コロナの影響で自分と対話する時間が増えたのではないでしょうか?
 
 
私自身、
 
一昨年前までは
年中お祭り気分だったと思います。

もちろん

それが悪かったとは思いませんが。
 
 
 
着るものが変わり
食べるものが変わり
行く場所が変わり
 
考え方が変わり
 
髪のことだって
良い方向に変えられます!
 
 
少し贅沢なシャンプー&マスクで髪の毛をねぎらい、
 
 
スカルプケア剤で頭皮に活力を与えるのも
良いでしょう。
 
 
ところで、
 
ヘアカラーも
優しくできるのをご存知ですか?
 
 
リデルのSAI(サイ)がそうです♡
 
 
 
SAIとは、
和漢植物自然食品染料
から成るパウダーを使った自然派志向のヘアカラーです。
 
 


一般のカラー剤(アルカリカラー)はチューブ状なのですが、

SAIは粉末なのです!
 
 
「粉だと髪に塗れないじゃないの?」
 
 
まさしくその通り!
 
 
お湯を使って溶いき、滑らかにしていきます。
 
 
☆リデルのSAIのココがいい☆
 
ツンとした臭いがしない
 
ノンアルカリなので低刺激
 
ヘナよりも色が豊富
 
口に入れても大丈夫な成分
 
根元からしっかり染まる
 
普通の白髪染めよりもジアミン量が少ない
 
パーマのかかり具合に影響しない
 


逆に…

✴︎向いていない方✴︎
 
✔︎白髪が少ないけど、明るくしたい人
 
✔︎ジアミンアレルギーのある方
 
です。
 
 
 
\\いいな!//
 
\\気になるな!!//
 
と思ってくださったら、
 
皆さんの髪の毛のことをよく知っている
リデルに一度 相談してみてください♪
 
 
 
1ヶ月〜3ヶ月の度に染めるヘアカラーは
髪と頭皮に優しいものを使ってみるのも良いのではないでしょうか??
 
 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日