今年のクリスマスは★★★★★ | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

今年のクリスマスは★★★★★

こんにちはリデルの水やり当番伊藤です。


今年もクリスマス用の木が入りました。


毎年楽しみにしてくれている、Iさん。

 


玄関には「ヒイラギモキセイ

 

又の名はIさんご存知かも知れませんが「クリスマスホーリー」です。


かなり大きいタイプの物がは入っているのですが、とても素敵です。


リデルの玄関にこんな可愛い子がお迎えしてくれると思うと、なんかテンション上がります。

 

 

 


さて、店内にはこれまた凄い存在感のある木が
「オモリカトウヒ ペンデュラ」

 


マツ科の植物でペンデュラとは枝垂れという意味らしいです。

 


吉岡情報によりますと

以前クリスマスに、グランフロントに「酔っ払いの木」という名前がついて入っていたらしいです。

 


なんと今年はリデルに!


リデルの堂々と立った3m級の木
これは見る価値ありです!

 


その周りには大きい松ぼっくり達が、密に集まっています。

 

 


これからもう少し吉岡・伊藤で毎年同様に飾り付けが行われると思います。

 


是非クリスマスまでの間に、植物好きのIさんご覧になるだけでもご来店下さい。

 


勿論、カラーやヘッドスパでもお待ちしております。


今年はあまりクリスマスっぽいことが少ない町ですが、リデルではこっそり今年のリデルらしいクリスマスしております。


是非お待ちしております。
 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日