シリアルナンバー付きリデルの「おしり」 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

シリアルナンバー付きリデルの「おしり」

こんにちは、リデル伊藤です。

 


先日リニューアルオープンした時に、そら植物園の清順さんからプレゼントして頂いたおしり
 

フタゴヤシ
 

 

 

勿論、ご来店の際 Oさんきっと1番に見てくださったと思います。

 

 


清順さんの、そらみみ植物園でも紹介されていました。
それから9月に冒険ヤバイヤーという番組でも、清順さんが出て登場したらしいです。

 


 

 

 

 

そらみみ植物園ではプララン島でしか採れない稀有なヤシの実と紹介されています。

 


そして現地で勝手に拾うと逮捕されちゃうらしいです。
なるほど!ですよね。

 


だからしっかりとシリアルナンバー付いてました!


まだまだ調べてみると
日本ではフタゴヤシと呼ぶらしいですが
ココ・デ・メールと現地では呼ぶようです。

 


清順さんの植物をきっかけに色々と、知れて楽しいですよね。

 

 


そして、このココ・デ・メール植物として5つのギネスを持ってるらしいです。

 


植物でもギネス取れるんですね。
はつみみー


その5つはこちら
(1)42キロの実をつけた最大の野生果実

(2)17.6キロの種は世界最重量

(3)4メートルもの子葉は世界最長

(4)メスの花はヤシ科の中で最大

(5)枯葉の栄養分を回復させるもっとも効果的な植物
 

時々そらみみ植物園やはつみみ植物園見直しますが、
また少し読んでみようかな?と思った伊藤でした。

 

 


Oさんに「へぇ〜」
って思ってもらえましたかね?
また植物の事書きたいと思います。

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日