お盆休み中もセミナーに行ってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

お盆休み中もセミナーに行ってきました!

こんにちは!

リデルでアシスタントをしている西村です。

 

 

以前にブログで話していた

カキモトアームズのセミナーに行ってきました。

 

 

新しいカラー剤のイノアの集大成のセミナーでした。

 

 

カキモトアームズのトップカラーリストの伏木先生に教えてもらいました。

 

 

まずはモデルさん。

今回教える、シルキーライツをいれたらこうなります。

 

 

展示と説明から入りました。

 

明るいところで撮ると凄く綺麗な仕上がりで良かったです。

 

 

 

次は~~僕らの番です。

 

 

 

これは、伏木先生がいれたウィッグです。

平均1枚を20秒~30秒でいれますが~伏木先生は、ノッテル時は~10秒でいれてるそうです。

 

 

練習あるのみ!

頑張ります。

 

 

 

ハイライトには、正しい❗️正確な❗️ブロッキングが必要です。

でも今回は、ホイルをいれる箇所が少ないのでネイプはのぞくブロックです。

 

 

ホイルワークは、正確なブロッキングとスライスが必要です。

勉強になりました。

 

 

何とか教えてもらいながら40枚ぐらいホイルをいれて時間がきたので流してドライまで終わりました。

最後に上から自分で決めたオリジナルのオンカラーを作って塗ります。

 

 

今回は、寒色のアッシュやマッドやグレージュが多い中で暖色に、レッドバイオレットにしました。

 

 

 

完成したあとは皆で展示して写真撮影会~

上手く仕上がって良かったです。

 

 

自分の技術に、変えれるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日