花梨京都へ!ロカンダ、マルダ京都、コエ、和久傳。大満喫の休日! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

花梨京都へ!ロカンダ、マルダ京都、コエ、和久傳。大満喫の休日!

こんにちは! 
リデルのスタイリスト花梨です☺︎
 
 
先日、1泊2日で京都に行ってきました!
 
母(吉岡)と一緒にです!
 
 
母と行くときは、天王寺から
「はるか」に乗ります。
 
 
 
キティーちゃんのラッピング電車でした!
 
かわいい♡
こんなことで、テンション上がってしまう。
 
 
 
京都に着くと1番!
お昼ご飯です。
 
ちょっとリッチに
「リッツカールトン」でランチ☆
 
 
11時30分に予約を取ったのですが、
朝ご飯が胃に残り、お腹空かないままリッツ到着。
 
誰や?早い時間にしよう言うたのは!
 
 
イタリアンレストラン
【ラ ロカンダ】です!
 
 
いいご飯は、体と心の栄養になります!
 
ランチだし、1番いいコースにしました。
ふんぱつです!
 
 
1品目
「シェフからのウエルカムスナック」
 
パン
 
グリッシーニ
 
2品目
「カツオのカルパッチョ トマトのビーツのサラダ」
 
いいマグロが入っていたらしく、
マグロに変更になりました。
 
3品目
「グラニャーノ産リガトーニ カルボナーラサマートリュフ」
 
4品目
「鮮魚のソテー ズッキーニのヴァリエーションサフラン風味」
 
5品目
「サドルバック豚のロースト モロッコインゲン 豆のピューレ」
 
6品目
「パンナコッタ シチリア島庭園」
 
「紅茶」
イタリア料理って素材の味が楽しめるんだなぁ〜。
 
発見や!!
 
 
かぼちゃ美味しい!
マグロ美味しい!
ズッキーニ美味しい!
 
お高いコースを選びましたが、この満足感
実質0円でしょ!
 
 
 
 
お腹が満たされたら、京都をぶらぶらです。
 
私たちのお洋服の
コムデギャルソン」の京都路面店に行き、
 
 
インテリアショップへ。
 
リデルのインテリアのほとんどが、ここ「コンランショップ」のものなんです。
 
 
吉岡「リデルのエントランスに置きたいなぁ〜」
 
 
 
まぁまぁ新しくできたドーナツショップ【KOE】
いっぷく。
 
 
チーズタピオカ ロイヤルミルクティー
ドーナツメルト ストロベリー
を注文。
 
 
かわいい♡



 
 
チーズはいるのか?は疑問ですが、
こちらのロイヤルミルクティーのお味は美味しい!
 
 
広々 素敵なお店でした。
 
 
 
本日のお宿は、
オープン当初からから気になっていた
【マルダ京都】です。
 

見て!見て!このお部屋!!

 

【マルダ京都】とはアパレルブランド[ヨーガンレール]が手がけるホテル。

 

 

1日3組限定のプライベートなお宿。

 

 

2階は「赤(AKA)」

 

 

3階は「青(AO)」

 

 

4階は「墨(SUMI)」

 

と、「色」をテーマにしつらえられていて、

1フロア全てが私の部屋。

 

 

 

私が選んだのは、青Aoのお部屋。

 

 

ヨーガンレール氏のDNAがしっかりと受け継がれ、プラスチック製の歯ブラシなどは一切置かれていない。TVもない。

 

無駄がなく、機能的で、優しい。

最高に最高のお宿です!!

 

 

 

ちなみに京都のオフシーズンである今、

1泊 朝食付き 2名合わせて¥33.000でした!

安すぎへん!?

 

感動したので動画作ってしまいました。

 


 

是非、行ってみてくださいな☺︎

おすすめです!

 

 

 
パジャマも着心地いいやで!
 
 
 
 
 
2日目
朝ごはんを食べて、
チェックアウトぎりぎりの時間までまったり。
 
 
その後、

セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」へ。

 

 

お目当てはカキ氷!!
 
お腹すいてるとか、すいてないとかは関係ないです。
食べると計画して来たんだから、食べるだけ。
 
30分お待ちで、着席。

 

 
「抹茶みつ」

 

 
「ふまんじゅう」
 
帰るころには85分待ちになっていました!!

 

 
 
 
その後、タクシーで京都駅に移動し
和久傳(わくでん)」でランチ。
 
3回目の食事は、ランチなのか?
もう分からないね。
 
 
外食するとき、日本食をあまり選ばないけど
美味しいなぁ〜と、感服しました。
 
 
その後、どしゃ降りの雨の中
「はるか」に乗って帰りましたとさ。
 
 
 
めでたし、めでたし。
 
 
いい物を食べ、いい物を見て、
心身ともに満たされた休日でした♪

 

 

 
 
 
 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日