住みたい街ランキングに藤井寺?? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

住みたい街ランキングに藤井寺??

おはようございます!

美容室リデル、スタイリストのイロハです。

 

 

 

私は藤井寺生まれ

藤井寺育ち

職場も藤井寺の

生粋の藤井寺っこです。

 

友人には地縛霊とお伝えしています。

 

 

 

わが町はのどかでとても良い街です。

 

 

 

私たちスタッフは毎週朝集まって「ネクシンク」というニュースを読みます。

 

 

 

NEXT=THINKという意味の造語です。

つまり次の時代を考えるためのニューズペーパー。

 

阪急百貨店などのコンサルタントをしておられる

ジャパンライフデザインシステムズの谷口先生が配信されています。

 

新聞を読まない私たちは、せめてこの新しい情報を得ようという試みですが

もうかれこれ15年ほど続けている習慣です。

 

 

 

 

昨日読んだネクシンクにこんな記事が出ていました。

 

 

「住みよさランキング関東編」

関東ブロック1位は東京の文京区。

 

 

へえ〜!

文京区って…どこ?

 

ふんふん、東京ドームの近くか〜

 

 

 

 

大阪はどこなんやろ??

 

ということで調べてみると、1位は箕面。

2位が吹田と続き…

 

 

 

 

 

ん?!14位に藤井寺?!

 

え、どこが出したランキングよ?

 

三菱UFJ不動産。

あながち間違いではないのか。

 

 

 

 

 

わ〜なんか嬉しいですよね。

今年はいよいよジャスコ(と意地でも呼ぶ)もできるし!

 

 

イオン藤井寺店(ジャスコ)には何が入る?!

 

 

中百舌鳥・古市古墳群が世界遺産登録され

(津堂城山古墳が遊び場だった私の幼少期)

観光に来られる方も増えるかもしれません。

 

 

 

ますます良い街になるように祈っております。

藤井寺に越してこられた方はぜひ、リデルでカットしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 



美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日