2018年リデルにおこった10のこと。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

2018年リデルにおこった10のこと。

おはようございます!

美容室リデル、スタイリスト彩葉です。

 

リデルは本日今年最後の営業日。

明日よりお正月休みをいただきます!

 

 

今日のブログはもちろん、毎年私が年末に書いている

「2018年リデルにおこった10のこと」です。

 

去年はこちら「2017年リデルにおこった11のこと

 

 

 

 

さあそれでは今年も、リデルの1年を振り返ってみましょう!

 

 

 

1【スキャルプラボ】

 

年始1発目のイベント。

頭皮にお悩みを持つお客様と一緒に頭皮のお勉強。

スキャルプケアブランド、ルネフルトレールさんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

2【帰ってきたキャンドルスパナイト】

 

2017年に人気を博した暗闇でのヘッドスパを2日間限定で復刻!

やはりとても気持ちの良いイベントですね…

台湾茶とお菓子のサービスも変わらずの好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

3【新しいストレートパーマ剤登場】

時間が早く、仕上がりが自然な新しいストレートパーマ剤「シンカ」を導入!

時短を望むお客様や、ふんわり仕上がりたいお客様に大好評。

まだ使ったことがない縮毛矯正(ストレートパーマ)のお客様には是非一度おすすめしたいお薬です。

 

 

 

 

 

 

4【そら植物園のバオバブ販売スタート】

 

そら植物園のプラントハンター清順さんが、ついにお家サイズのバオバブを発売!

植物好きのリデルのお客様の他にも、インスタグラムを見た遠方のお客様からの問い合わせ多数。

リデルは一時期、植物の通販屋さんみたいになってました。

 

 

 

 

 

 

5【座・YOGAラボ】

 

レイスタジオの桂先生にお願いして、聴くヨガを開催。

暗闇の中での瞑想は、ぐっすり眠れた!という声も多数。

身体って面白いですね…

 

 

 

 

 

6【TONI&GUY認定講師セミナーに参加】

 

リデルを代表して花梨が1週間東京のトニーアンドガイで学んできました。

最新で最高のイタリア生まれのヘアスタイル。

リデルはスタッフ全員で共有しております。

 

 

 

 

 

 

 

7【おうちカラーラボ】

 

薬局で買ったカラー剤でお家で染めてる人が、もっと傷めずに、もっと上手く染められるようにというコンセプト。

しかもそれをプロの美容師と、プロの美容メーカーのインストラクターがレクチャー。

とても面白く、レアなイベントでした。

 

 

 

 

 

 

8【華族の暮らしラボ】

 

華族の血を引く大藪先生にお願いして、その知られざる暮らしを大公開。

驚きの連続で、受講者からの評判が1番良かったセミナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

9【新しいカラー剤SAI登場】

 

頭皮も髪の毛もまったく傷まない。

それどころかボリュームとハリコシ、艶もでる第4のカラー剤「sai」が登場!

超ヒットメニューとなりました!

 

 

 

 

 

10ホメオパシーラボ

最後の6センスラボは、吉岡がお世話になっているホメオパス秋岡先生。

嘘のような本当の話、不思議なお薬レメディー。

知識欲のある方、お悩みがある方、みんなで受講しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11【おばけかぼちゃのウエスト当て】

 

ハロウィンのプレゼント企画。

かぼちゃに抱きつくお客様が続出。

なんとぴったり当てた人が2名いらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

MVP【吉岡 筋肉断裂にて休業】

 

今年はなんといっても、これに尽きますね。

滑り込みでやってくれました。

吉岡が担当のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが来年の1月後半まで吉岡はお休みを頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

今年はリデルのテーマを「勉強」としていました。

 

そのため、セミナーの回数も多く、新しい良い薬剤との出会いもありました。

お客様と一緒に学ぶ「6センスラボ」もとても良いイベントになりました。

 

 

 

ナニワトモアレ18年目のリデルをありがとうございました!

来年は19年目のリデルになります!

 

 

 

2019年もどうぞ、お付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日