ショートってお手入れ大変じゃないですか? | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

ショートってお手入れ大変じゃないですか?

こんにちは。

リデルのスタイリスト伊藤です。

 

 


お客様に「伊藤さんって髪型変わらないですよね?」
「ずっと伊藤さんショートですね?」
など言われます。

 


「ショートにしたいけどお手入れ大変でしょ?」
と言う声も。

 


ん?
全然ショート大変じゃないんですけど〜

 

 

 

 

 

ということで、ここで公開
伊藤の寝癖からいつもの伊藤になるまで(笑)

 


ショートって楽チンなんだって
わかってくれると思います!

 

 


こちら、まさしく起きたての伊藤です。


顔が半分しか写ってないのは
部屋が汚いのと顔がノーメイクで
いつも以上に見苦しいうえに
寝癖凄い!

 


 

 

 

乾かすのが最近本当にめんどくさくて
美容師なのに乾かさないで寝る。

 


あかんやん!


だから起きたらこの状態
ショートって結構寝癖付くんですよね
 

 

 

そして花梨ちゃんの寝癖もどうぞ

 


いい寝癖ですね?
 

 

 

 

そして上村さんと思ったのですが
何故かいつも凄い寝癖の上村さんが
最近はそんなに寝癖が付いていない!


聞いてみると
「ノープーで毎日シャンプーしてんねん」
との事でした。


寝癖仲間ではなくなったみたいで残念。

 

 

 

 


この暴れまくった寝癖
ドライかけたって中々なので
朝顔を洗うついでに濡らしちゃいます。

 

 


そして
濡れたままほっといて
準備スタート!
 

 

って大した準備してませんが
こっそり見える
伊藤の顔が
ノーメイクからメイク仕上がりました。

 

 


最後にドライヤー
でジャーって乾かして

 

 


はい!
いつもの伊藤の出来上がりです!

 

 

 


簡単でしょ?
 

 

 

ショートのお手入れ大変でしょ?
の答えは
NO
です。

 

 

 

 

おさらい
朝起きて
顔洗うついでに髪濡らして
ほったらかして
ドライかける

 


なんて簡単なんでしょう
 

これでショートにする
勇気出ました?
 

 

 

ずっと短い人は、ロングの人偉いな
大変だなって思ってるはず


洗うの大変だし
乾かすの面倒だろうな
など

 


とにかく
その長さにさえ慣れれば
どんなスタイルも簡単って事です。

 


是非、ショートヘアにチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日