ヘッドスパをした方が良い時期がある。ってほんと。 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

ヘッドスパをした方が良い時期がある。ってほんと。

ど〜も〜!

美容室リデル、スタイリストの彩葉です。

 

 

 

高齢社会の日本。

ご年配のお客様も多いリデル。

 

よく聞く悩みが「白髪、抜け毛、ボリュームのなさ」。

 

 

嘆いていても何も変わりません。

だって私たちは歳をとっていきます。

 

 

 

そこで美容師としておすすめするのが「頭皮のケア」。

 

 

 

毎晩、シャンプーの時にマッサージ。

もしくは育毛剤をつけてマッサージしましょう。

 

 

面倒臭いあなたは、お金を払って解決する「ヘッドスパ」

 

リデルに受けに来てくだされば、私たちプロがお客様の頭皮状態にあわせた薬剤を選び、30〜60分間マッサージを致します。

 

 

 

頭皮のケアは1日にしてならず。

 

 

お顔のターンオーバーは最低1ヶ月。

頭皮のターンオーバーは最低3ヶ月かかります。

 

 

ですので、頭皮ケアをスタートするなら、必ず3ヶ月やり続けることがおすすめです。

 

 

 

 

では、いつから気合を入れて始めればいいのでしょうか?

古い流行語でいうと、今でしょ!ですが、思い立ったが吉日です。

 

 

 

しかし、お金も時間も続かないと思っている方がいればおすすめの季節があります。

 

それは抜け毛がはじまる少し前の時期からはじめることです。

 

 

ご存知の通り秋は抜け毛の季節。

9,10,11月は、毛髪サイクルと季節のせいで髪の毛が多く抜けていきます。

 

この抜けていく時期、というのは次に生えてくる時期です。

 

 

 

ですので8,9,10月、と頭皮ケアをしてあげることで

次に生えてくる髪の毛を強く太い良い髪の毛にすることができます。

 

 

ということで、頭皮ケアをしないといけないけど…と散々先延ばしにしているそこのあなた。

是非、今月8月〜10月(もしくは11月)まで真剣に頭皮毛ケアをしてみてください。

 

 

きっと冬〜春にかけて丈夫で綺麗な髪の毛が生えてきますよ。

 

 

 

 

 

おすすめの育毛剤はリデルにございますし、ヘッドスパの手練れはリデルにおります。

Let's 予約!

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日