山形は蒸し暑い日が続いていますね〜💦
湿気の重さが体に堪えます😓


梅雨による湿度や気圧の変化で
自律神経のバランスが崩れ
疲れやすかったり
ストレスも感じやすいです


また、日照時間が短いため
セロトニンの分泌量が減る
ということもあります


セロトニンは心身をリラックスさせたり
幸せな気分を感じる神経伝達物質🌱


それが減るということは
イライラや不安を感じやすく
感情が安定しにくくなるということ。


体の疲れや、心が疲れているなと感じたら
「触れる」ことがおすすめです👐🫧


肌に直接触れることで
幸せホルモンである、セロトニンやオキシトシンが増え
心が落ち着き、体もゆるみます☺️


ハンドマッサージ肩もみなど
簡単にできることでいいんです!


「触れる力」は本当にすごくて
ほんの数分マッサージしてもらっただけでも
心も体もふっと軽くなります🪽✨


ご家族、ご夫婦、親子、友人、職場の人
大切な人にぜひ触れてみてください☺️
表情が柔らかくなり
会話が増える、口調が柔らかくなるなど
感じることができると思います


喧嘩中の時ほど!
気まずい時ほど!
関係を良好にしたいならぜひ
やってみてください😉





サロンでの施術は

ハンドマッサージからスタートします♪

まずは手に触れ

今日の体調、今日までの暮らし、

そんなことを手の平に聞きながら

疲れや緊張をほどき施術は始まっていきます…💆‍♀️







サロンホームページ・メニュー🌿

https://lidaisy-ld.amebaownd.com