毛穴の汚れ・ポツポツ・黒ずみ・ザラザラ
の原因は?


●過剰な皮脂分泌●お手入れ不足
などにより皮脂や角質がスムーズに排出されなくなってしまいます。
肌に残った皮脂や、角質は産毛と混じり角栓に…
毛穴につまった角栓に汚れが付着したり
酸化したりすることが、毛穴の黒ずみの主な正体だと考えられます。



【自宅ケアアドバイス】

メーク落とし・洗顔の洗い方を見直してみましょう!
今使っているものでも洗い方ひとつで、肌触り・見え方が変わりますよ!


◉メーク落とし

顔全体に広げたらなじませる
特に角栓が溜まりやすい小鼻は、中指と薬指の指先を使ってクルクルと円を描くように、
丁寧になじませる!

◉洗顔

まず泡は命!!
空気を入れながら泡立てることを意識しましょう!
泡をクッションにして肌の上で転がすように
Tゾーンや小鼻は指先で丁寧に洗いましょう!



★サロン【フェイシャルトリートメント】では

手技で、固くなった角層を柔らかくし
毛穴の汚れを掃除しやすいように整えます

超音波美顔器を当て
毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いていきます!
手では取り去ることができない、毛穴の奥の汚れから浮かし出すのでスッキリ!


徹底的に毛穴掃除🧹したい方はオプション
「毛穴パック」でよりすっきりケアすることができますよ!


施術後の肌はつるつるすべすべ✨そして艶肌に✨
触っていてとても気持ちいいもちもち肌になります☺️


自分ではケアできないなとお悩みの方はぜひお試しくださいね!