多摩境の、お米マイスターの店「佐藤商店」は、豊富な知識で色々なことを知っているお店みたいなので、私は、お米は全然詳しくないので、並んでいるお米のことを幾つか聴きました。そしたら「えっと…業者の方ですか?」と警戒されて睨まれました。あの眼…怖かった(/_;)。

客商売をしていれば、直感的に客か、そうでないか、分かるはずですよ?近くにこんな店があるなら頼りになるかも…と楽しみに行ってみたら、想定外の仕打ちに合いました。

お米を買うお店を変えようと思ってたのに…お米マイスターって何ですか?マイスターってみんな、こんなんですか?お米を探しに行って、あんなにも不快な気持ちになったことはありませんでした。