後になっても覚えていることを綴りたいです…
今日、提出した収拾ゴミは、3.8キロ⋯雨上がりでもなかったから、嵩張る割に軽かったかな?あとは、嵩張るゴミが多かったかも?スリッパやら、エプロンやら、雑巾やら、プラのカップが幾つも⋯。捨てるのは一部の人なんだろうけど、こんな事するのがたくさん居るんだし、日本も大した事ないよね(^^;)。
暖かくなってきたし、雨降りでもなかったから、休み前だし開放的だったのもあったと思うけど、こういう日は翌朝はゴミが多い傾向です。その傾向に則り、今朝はやはり多い感じでした。だから、昨日はまだ袋いっぱいじゃなかったから、あえて出さなかったけど、今朝のゴミでボランティア袋大はパンパンになりました(笑)。その重量⋯今回は4.7kgでした。まぁ、1日4.7kgってわけではないから、まだマシなのかな???
朝の話しになるけど、今朝はこんなのが落ちてました⋯というより、捨ててありました。1つは傘。安い傘は、これからどんどん放置、放棄?が増えると思います。も1つは、花火等の残骸を纏めた袋。これも夏に向けて増えそうですね(^^;)。
今朝はゴミ回収日⋯今朝の分まで、なんとかボランティア袋に入って、測ってみたら、3.5kgでした。袋はいっぱいいっぱいだったけど、ゴミが乾いてたし、軽くて持っていきやすいゴミでした。
一昨日の日曜日、味の素スタジアムに集合して、その周辺をプロギングしましたが、ゲストでノッチさんが来てくれました。お笑い芸人の方って、いいオーラ持ってますね⋯いるだけで場の空気が軽くなってた気がしました。ゴミ拾えば、「ナイス、ブロキンッ!」って掛け声が跳んでくるし、とりあえず楽しいだけでした!(笑)(^^)