アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
上海小南国 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座7F
電話番号:03-3562-1990
評価:
人の紹介で行きました。
入ると、
「ご予約ですか?」と聞かれたので、紹介した人の名前を出しました。
内装は、床が黒大理石(のまがいもの?)でピカピカしていて、大きな中国風の壺がおいてあり、
恵比寿にある、とあるホテルのようです。
なんだか20年前のイケイケインテリアでちょっと時代錯誤っぽいです。
こういうの、好きな人がまだいるのかしら?
お隣の座席には、いかにも山の手風のおばあさまお二人がお食事されていました。
私のことをちらとみて、場違いな人がきたわ といった雰囲気。
そりゃ、そうだわ。
私は、旅行者スタイルで、おまけに、スーパーの袋なんかもっていたもの。
スタッフもとまどっていたようです。
でも、お茶を数杯、いただいているうちに、あちらも私に慣れてきたようで(笑)
お茶がなくなると、
「お代わりいかがでしょうか?」と
とても丁寧に心のこもった様子でサーブしてくれました。
「好。」です。
ランチをいただいたのですが、器と味はよかったです。
けれど、高級店で、日本人ならこういう出し方はしない
という出し方をしてくれました。
中華の冷麺だったのですが、上の具はきれいだったのですが、麺がぐちゃぐちゃでした。
からまって食べにくい。
お箸もスベスベのお箸です。
日本人だと一定の方向に流すとか、細かく小分けするとか気を利かせると思います。
やっぱり中国人のコックさんがやっているんだと
その時思いました。
普通のインテリアの普通の中華レストランならそれで、問題はないと思いますが、
一応、黒服が控えている高級店風なお店なので、
私としては、そこがちょっとひっかかりました。
私が神経質なのか、いつも食べに行くところが繊細で親切なのか。。。
上海小南国 銀座店住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座7F
電話番号:03-3562-1990
評価:

人の紹介で行きました。
入ると、
「ご予約ですか?」と聞かれたので、紹介した人の名前を出しました。
内装は、床が黒大理石(のまがいもの?)でピカピカしていて、大きな中国風の壺がおいてあり、
恵比寿にある、とあるホテルのようです。
なんだか20年前のイケイケインテリアでちょっと時代錯誤っぽいです。
こういうの、好きな人がまだいるのかしら?
お隣の座席には、いかにも山の手風のおばあさまお二人がお食事されていました。
私のことをちらとみて、場違いな人がきたわ といった雰囲気。
そりゃ、そうだわ。
私は、旅行者スタイルで、おまけに、スーパーの袋なんかもっていたもの。
スタッフもとまどっていたようです。
でも、お茶を数杯、いただいているうちに、あちらも私に慣れてきたようで(笑)
お茶がなくなると、
「お代わりいかがでしょうか?」と
とても丁寧に心のこもった様子でサーブしてくれました。
「好。」です。
ランチをいただいたのですが、器と味はよかったです。
けれど、高級店で、日本人ならこういう出し方はしない
という出し方をしてくれました。
中華の冷麺だったのですが、上の具はきれいだったのですが、麺がぐちゃぐちゃでした。
からまって食べにくい。
お箸もスベスベのお箸です。
日本人だと一定の方向に流すとか、細かく小分けするとか気を利かせると思います。
やっぱり中国人のコックさんがやっているんだと
その時思いました。
普通のインテリアの普通の中華レストランならそれで、問題はないと思いますが、
一応、黒服が控えている高級店風なお店なので、
私としては、そこがちょっとひっかかりました。
私が神経質なのか、いつも食べに行くところが繊細で親切なのか。。。
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
ネルソンの庭
住所:新潟県新潟市中央区営所通二番町692‐6
電話番号:025-224-7851
評価:
由緒ある建物をレストランにした所なので、ちょっとおしゃれして行きました。
あのあたりにしては、車を止めるスペースもあるので、便利です。
で
建物は、外見は雰囲気あるのですが、中はチープな感じ。
細い木材と鉄の棒が組み合わされた内装です。
よく言えばモダンなのでしょうが、由緒ある建物の内装に不似合いです。
せめて、名前が「ネルソンの庭」なので、お庭を見たのですが、
中庭は、ただ、石畳のように、石が敷き詰めてあり、花壇が申し訳程度にあるくらい。
う~む。
正直がっかりしました。
でも、お料理はおいしかったです。
「ちゃんと作ってある。」
と一緒に行った人は評していました。
ここでは結婚披露パーティなどがよく開かれます。
カジュアルな感じの雰囲気でやるならOKです。
間違っても、砂丘館とか、旧斉藤邸などのイメージで行ってはいけません(笑)
ネルソンの庭住所:新潟県新潟市中央区営所通二番町692‐6
電話番号:025-224-7851
評価:

由緒ある建物をレストランにした所なので、ちょっとおしゃれして行きました。
あのあたりにしては、車を止めるスペースもあるので、便利です。
で
建物は、外見は雰囲気あるのですが、中はチープな感じ。
細い木材と鉄の棒が組み合わされた内装です。
よく言えばモダンなのでしょうが、由緒ある建物の内装に不似合いです。
せめて、名前が「ネルソンの庭」なので、お庭を見たのですが、
中庭は、ただ、石畳のように、石が敷き詰めてあり、花壇が申し訳程度にあるくらい。
う~む。
正直がっかりしました。
でも、お料理はおいしかったです。
「ちゃんと作ってある。」
と一緒に行った人は評していました。
ここでは結婚披露パーティなどがよく開かれます。
カジュアルな感じの雰囲気でやるならOKです。
間違っても、砂丘館とか、旧斉藤邸などのイメージで行ってはいけません(笑)
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
カッポウ アール KAPPO R
住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113-B1F
電話番号:03-5447-2588
評価:
以前、ランチとディナーで何回か利用させてもらいました。
ランチは、あのあたりにしては、リーズナブルです。木のお弁当箱に瀟洒に料理がならんでいます。
ランチといえど、手は抜いていません。
いついっても、OLさんらしい人、身なりのいいサラリーマンでいっぱいでした。
味は関東風というのか、私にはすこし濃い味付けです。
BGMはジャズが流れていて、カウンター席がメインですが、中の板さんたちの包丁さばきもなかなかで
見るのが楽しかったです。
夜も、落ち着いた雰囲気です。
お客さんも、多いのですが、声だかに話すような人はおりません。
私たちが行ったときは、斜め前に近藤真彦さん(マッチ)が座っておられました。
スタッフたちはもちろん、周りの人も気づいていたと思うのですが、
見て見ぬふり、気づかぬふりをしています。
その雰囲気がいかにも大人の店だなあと
思いました。
マッチも気負うことなく、自然にしていました。
カッポウ アール KAPPO R住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113-B1F
電話番号:03-5447-2588
評価:

以前、ランチとディナーで何回か利用させてもらいました。
ランチは、あのあたりにしては、リーズナブルです。木のお弁当箱に瀟洒に料理がならんでいます。
ランチといえど、手は抜いていません。
いついっても、OLさんらしい人、身なりのいいサラリーマンでいっぱいでした。
味は関東風というのか、私にはすこし濃い味付けです。
BGMはジャズが流れていて、カウンター席がメインですが、中の板さんたちの包丁さばきもなかなかで
見るのが楽しかったです。
夜も、落ち着いた雰囲気です。
お客さんも、多いのですが、声だかに話すような人はおりません。
私たちが行ったときは、斜め前に近藤真彦さん(マッチ)が座っておられました。
スタッフたちはもちろん、周りの人も気づいていたと思うのですが、
見て見ぬふり、気づかぬふりをしています。
その雰囲気がいかにも大人の店だなあと
思いました。
マッチも気負うことなく、自然にしていました。

