五月病 | 輪之内町 優しい整体 からだケア・リヒト。

輪之内町 優しい整体 からだケア・リヒト。

ボキボキしないユラユラ整体090-4254-8105
全身・小顔・産後・子供整体 正しい美しい姿勢に
体を整えてスポーツ(試合)パフォーマンスup

お子さんから高齢者まで体に優しいボキボキしないゆらゆら整体

からだケア リヒトの田中です。

 

五月病

新年度が始まり約1ヵ月が経過しましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

 

五月病とは、医学的な病名ではありません

新年度が始まり進学・就職など新しい環境で心身ともに疲労のピークに達してる時期、GW休みの連休で緊張の糸が切れ、何となく優れない・体調不良など軽いうつのような症状になる事を言います

ましては3年間の長いコロナ規制でコミュニケーションが不足していること等が考えられ、今年解除ということで知らないうちにストレスや疲労を溜め込んでいる可能性があります

ですので、体調不良を訴える方がコロナ前より多いかもしれません

 

では、どうすればいいの?

ストレスや疲労を溜めないことが大事です

・趣味に没頭する

・体を動かす

・不規則な生活をしない

・気の合う仲間(友人)と話す・遊ぶ

・バラエティー番組など観て笑う  などなど

 

それぞれ自分に合ったストレス発散法を見つけ、心身ともにリラックスしましょう

 

以前にも書きましたが、ストレスから体が歪むことがあります

歪んだ体は、疲れやすい体になってしまいます

どなたでもなる可能性がありますので気をつけてくださいね

 

コロナ過の中、年齢関係なく命の問題になる人が増えたと以前報道されていました

残念でなりません

一人で抱え込まずにしましょう

・7時間以上の十分な睡眠

・バランスの良い食事

・適度な運動

・38℃~40℃のお風呂に入る最低10分入る

 

生活習慣を見直し免疫力を高め、病気や身体の不調にならない体作りを目指しましょう

薬に頼ることなく、ご自身で体を守って頂きたいと思います

 

予防に勝る治療なし

 

完全予約制TEL:090-4254-8105

月曜日~金曜日  19:00~21:00

日曜日       9:30~17:00

 

動きやすい服装:ジャージ・スエットなど

スカート・ジーパン不可

タオル・靴下お持ちください

 

#からだケアリヒト#岐阜県輪之内町#輪之内町

#お子さんから高齢者まで体に優しいボキボキしないユラユラ整体

#全身リセット整体#不妊・産後整体#子供整体#小顔整体

#腰痛#肩こり#ひざ痛#四十肩五十肩#頭痛#ヘルニア#坐骨神経痛など#原因改善

#体の不調や病気にならない体作り

#生活習慣の見直し

#免疫力を高める#自然治癒力を高める

#正しい姿勢に#美しい姿勢に

#海津市#羽島市

#健康#健康第一