キュンキュンするほどオシャレなアレンジ、 筝(こと)のライブ | ☆“天界の旋律” の 波動で癒される 音のセラピー ☆

☆“天界の旋律” の 波動で癒される 音のセラピー ☆

7年前に劇的に出会った神秘的で美しい響きの弦楽器、ソウルサウンドライアー。その音は心に優しく語りかけ、寄り添い、癒して浄化と解放、輝きを届けます。
宇宙や銀河の音もライアーで表現しています。
そんな、ライアーについて書いています。


今日は、めっちゃ楽しみにしていた、
珍しい「25絃筝」を演奏する、渡邉香澄さんのライブを見てきました!✨爆笑
我が家の家宝


以前、筝(こと)演奏家 の渡邉香澄さんの演奏をYouTubeで拝見して、感激して、
ヒーリングライアー(ソウルサウンドライアー)でも音楽的表現を始めてみようと思ったのです!✨
(個人的な感想です)

僕がライアーを始めて慣れてきた頃(今から5年くらい前)、
偶然YouTubeで演奏を拝見し、そのアレンジの素晴らしさ、気持ちよさに激しく衝撃を受けました!びっくり‼️
曲が始まって終わるまでの、そのアレンジや演奏の世界観がオシャレで気持ち良くて、僕は大好きなのですキラキラ🤩
美しいアレンジに胸がキュンキュンするほどです!キラキラ爆笑
(*´∀`*)⬅演奏を聴いた後は気持ち良くてこんな顔になります(笑)。⁡

僕のソウルサウンドライアーで既存の曲は演奏できません。だけど、曲っぽく奏でられることに気づいたのは、5年前に香澄さんの素晴らしい演奏とアレンジに出会って、インスピレーションがあったから。
それ以来、ずっとファンです!🤩 

その香澄さんが、なんと!うちの近くに来るなんて‼️ 爆笑
⁡⁡


ライブでは、最前列でナマの演奏(両手の弦の弾き方)、アレンジ、音、響き、をガン見👀して、堪能して満喫してきました!キラキラ
筝とライアー、楽器は違えど、
演奏で音を奏で始めてから最後の1音、その余韻、まで、
演奏や美しい世界観の表現は、実はかなり影響を受けてます!⁡

終演後に、超ラッキー‼️なことに、ライブハウスのマスターから懇親会のお誘いがありました!
「こんなチャンスは滅多にない!」と、大喜びで参加させていただき、音と音楽について、香澄さんにいろいろマニアックな質問をさせていただきました!(笑)  


YouTubeを拝見していて、ずっと気になっていたこと。。
箏の譜面のこと、アレンジのこと、チューニングのピッチのこと、転調のこと、楽器の話、ピアノのこと、、

知りたかったことや疑問が、いろいろ解決しました!爆笑
超〜嬉しい‼️キラキラキラキラキラキラ
ありがとうございました!感謝いたします!⁡にっこり
我が家の家宝⬇キラキラ(サインをいただきました)

いつかお会いしたいと思っていた香澄さんのライブに行けて、
夢が叶って興奮と充実の時間でした!キラキラキラキラキラキラ爆笑




⁡⁡
⁡⁡