午前中は、久しぶりに池袋の東京芸術劇場へ。


といっても本番を歌うとか、観劇するとかではなく、同じ建物内にあるレンタルスタジオ「フォルテ芸劇店」で対面レッスンを行いました。



お一人だけのレッスンでしたが、家から往復で約2時間弱…効率は悪いですが、生徒さんの技術向上の為なら、時間の許す限りお付き合いします。



帰宅したら義母が来てくれていたので、一緒に「すだちそうめん」を食べました。



午後は長男の授業参観と、懇談会。再度帰宅したら家内は義母を駅まで送って、そのまま買い物に行った模様。


宿題をウダウダとやっている次男を応援し、宿題を終えたら兄弟でゲームを始めたので、僕は長女を抱っこしたままPCに向かい、7/7「おうちでなつうた」の動画作りを始めました…が、そのタイミングで長女が寝てしまい…。動画に字幕を入れたところで夕食となってしまいました。



早めの夕食を終えたら家を飛び出して、夜は、埼玉県ふじみ野市ステライースト音楽室で対面レッスンをしました。