昨年秋に、長男りく(古澤利空)が出演した、TVドラマ「たとえあなたを忘れても」の舞台だった神戸のロケ地へ行ってきました。




ヒロインの美璃(堀田真由さん)のピアノの生徒、和田翔太(古澤利空)がレッスンを受けるシーン。会場はこちら。



実際に訪れてみると、とっても趣きのあるレトロな場所でした。



レッスン室だったお部屋。普段は会議室として使用しているようです。


最初はあまり乗り気じゃなかった利空も、実際に訪れてみると、いろんな記憶が蘇ってくるようで、とても嬉しそうでした。


ずんずん階段を上る利空



ランチは、この建物の地下にあるレストランへ。


オムライスを食べました。



続いて、主人公の空(萩原利久さん)のキッチンカーがあった場所へ。


こちらのブログから場所を確認しました。

※下の写真もブログから転載

Coffee SORA


この場所でたくさんのドラマがありましたね…思わずジーンと来てしまいました。


そんな訳で、ロケ地巡りはここまで。

本当はもっとたくさんの場所に行きたかったのですが、ソワレ公演のスタンバイ(緊急時にいつでも舞台に出れる状態にする為、会場近くで待機)があるので梅田に戻りました。



(オマケ)
移動中に変な公園がありました。