ミュージカル「ボディガード」大阪公演に出演中、長男りく(古澤利空)の付き添いで大阪滞在7日目です。


今日は休演日ということで完全オフでした。


…と、僕はオンラインでお仕事をいくつか。

まず午前中は「なつうた」会議でした。

今月は…

4月14日(日)「おうちでなつうた」

4月21日(日)「なつかしの歌をうたう会」


というスケジュール。そんな訳で、選曲会議をしましたが、2時間強で曲目と曲順までを決めることができました。


今回も名曲満載です。


ランチは街中の洋風定食屋さんでランチ。一家で賄っているような昔ながらのお店で、大将はカウンター越しに利空に話しかけてくれました。大阪の人は優しい…。



午後はホテルのコインランドリーで洗濯をしつつ時間を見計らい、夕方前に雨の中をお出掛けました。


大阪市北区エリアは古き良き昭和の街が残っていました。昔ながらの雰囲気に酔いしれながら、見つけた駄菓子屋さん。




ヨーヨーとスプリングとヨーグルを買いました。



そして今日の目的地「銭湯(温泉)」に到着。

息子に背中を流してもらいました。



帰りにピザ屋さんに寄って早めの夕食。夜の講座の準備をして時を待ちました。


(続く)