午前中は次男のタップダンス・レッスンの送迎。一緒に家から持ってきたオニギリを昼食として食べたら、午後のレッスンの為に彼をスタジオに残して、僕は別の用事へ出発しました。



浦和から八王子まで、車で約2時間半。



1月16日(火)の本番に向けての最終合わせでした。





ミュージカル「マイフェアレディ」のミニハイライトほか、さまざまな曲を歌うのですが、僕のソロ曲がめちゃくちゃ熱くて!歌い終わった後も、後半冷めやらぬ感じです。


シャンソン「群衆」

…祭りの人波に巻き込まれながら、押され流され、抱き合う形になった見知らぬ者同士の二人が、そのままもみくちゃにされながらファランドールを踊り、果てには熱いくちづけまで交わします。ところがその直後に再び人混みに飲み込まれた二人は、互いの名前を伝え合うことも出来ずに、そのまま離れ離れになってしまう…という刹那の恋物語。あり得ないシチュエーションながら、とても切なく激しく歌います。


「君こそ我が運命」

…ポール・アンカの名曲。"You are my destiny"と歌い出す独特の歌い回しが印象に残ります。女声コーラスをバックにセクシーに歌います。


「そして今は」

…恋人に去られ、生きる希望を失った男の絶叫。1番英語、2番日本語、3番英語、という布施明バージョンを採用しました。