かつて歌唱指導で入っていたミュージカル公演の出演者の方から「個人レッスンをして欲しい」とご連絡をいただき、今回が2回目になりますが、レッスンをさせていただきました。



すごく良い声だし、歌も上手いのだけど、ミュージカル向きの(英語に適した)響きというのが不足していたので、徹底的に修正。



ピュアで綺麗だった声が、最終的にはめちゃくちゃパワーがあり、しかもセクシーな声になりました。




僕自身もクラシック畑からミュージカルに飛び込んで、その後さまざまなジャンルの歌を歌うようになって、自分の価値観や発声法を一度全部ぶっ壊して、更地から勉強し直した経緯があります。



未だに研究に余念がないのですが、自分が通過した道筋だから「やり方」をイチから教えるのは、他の人よりもわかりやすいかもしれません。



自分の中でもかなり体系化してきたので、これからもっともっと教える仕事を広げていきたいと思います。




・絶対に否定しないレッスン
・一緒に考えるレッスン
成功体験を得られるレッスン

ぜひ、一度体験にいらしてください。

【レッスン概要】
目的別にリクエストにお応えする形でレッスンを進めていきます。
・ストレッチ
・呼吸練習
・発声練習
・歌の指導

【レッスン代】
対面レッスン
・レッスン代は内容によって3つのコース
  プロフェッショナル:10,000円/120分
  一般レッスン:5,000円/50分
  基礎レッスン:3,000円/30分
・スタジオ代別途
・会場によっては出張代、駐車場代をお願いする場合あります
※グループレッスンも同様。参加者で割り勘。

オンラインレッスン
・3,000円/30分
・Zoomルームにて(レッスン後に録画をお送りします)