来週末1月21日(日)は文京シビックで「なつかしの歌をうたう会」です。


プログラムは昨年末に決めたのですが…


実は今月の『日本縦断 歌の旅』では、【石川県】を取り上げることが決まっていました。偶然、僕は年末年始を金沢近郊で過ごすことになっていましたことも含めて、元旦の能登半島大地震が起きてしまい、非常に心を痛めております。



予定通りの選曲で行いますが、特別な感情を持たずに歌う…ということも今回は難しそうなので、今月に石川県を取り上げることを前もって公表した上で、いろんな想いを含めて、石川県に因んだ歌を歌っていきたいと思います。



…と、主宰の櫻庭緑さんと話し合っていた矢先、今度は八代亜紀さんの訃報。実は八代亜紀さんの「舟唄」も今月は取り上げることになっていました。今日のリハでも歌ったのですが、泣きそうになってしまいました。尊敬する、大好きな歌手の一人が天に召されてしまったことに、言葉も出ません。心よりご冥福をお祈りいたします。



新年早々、特別な「なつうた」になりそうですが、お時間がありましたら、ぜひ文京シビックまでお越しください。一緒にたくさんの曲を歌いましょう。


↑指で「1.21」を表しています。1/21は文京シビックへ


2024.1.21(日)14:00〜

「なつかしの歌をうたう会」

文京シビックB1レクリエーションホール

参加費:2,000円(家族割:3,000円/2名)